So-net無料ブログ作成
検索選択

完全に雷過敏症 [もも]

ここのところの、雷に対するももの怯えっぷりは尋常じゃないです。

2013_09040241.jpg

最近は壁にまで被害が及びます。ももきちの物はいくら壊しても良いけど、壁はちょっと・・・。そんなに酷くないけど、この調子でやり続けるとさすがにマズイです。最近、雷多いもんな~。音と光に過敏になっちゃったね。爆竹や花火も慣れたはずなのに、今は異様に怯えるもんね。

2013_09040242.jpg

昨日の雷で、あちこち破壊している時に爪が引っ掛かったみたいで、手と部屋の一部が血だらけになっていました。消毒した直後のももの姿です。

2013_09040243.jpg

怪我までしちゃうし、それよりも精神の方が心配です。早急に対策を考えないと。また来るかもしれないし[雷] それにしても、こんなに雷が多い年なんて、記憶に無いな・・・。

2013_03240140.JPG

休憩で帰って、また仕事に行く時、ももの連れてって(行かないで)と、せがむ

姿を振り切って行くのはツライです[もうやだ~(悲しい顔)] ももきちがいると平気だもんね・・・。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬 ブログランキングへ

更新してないのにポチッて下さっている方、本当にありがとうございます。


タグ:柴犬
nice!(74)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 74

コメント 19

みぃにゃん

ももちゃんも雷苦手なんですね。ロッキーも年々ひどくなってきた感じがします小さい頃はここまでひどくなかったですから。

by みぃにゃん (2013-09-05 10:07) 

yakko

ももちゃん、お大事に〜 !
by yakko (2013-09-05 11:02) 

浅葱

痛々しいです。
お大事に。
by 浅葱 (2013-09-05 11:08) 

ちぃ

この夏は雷雨多いですね、ももちゃんかわいそうです。
by ちぃ (2013-09-05 12:35) 

ふーこ

今日は雷マシだったでしょうか・・・
振り切ってお仕事行くのはつらいでしょうが
ももちゃんも、きっと分かってくれてますよ~^^
by ふーこ (2013-09-05 16:22) 

makkun

ももちゃんも雷さんは苦手なんですか~
CoCoタンはモノを破壊する事はありませんが
狭くて暗ったい場所に逃げ込んで
それはそれは可哀相な目付き・・・
手を差し伸べると両手を上げて抱っこ~です。

今日の明け方の雷も凄くて
ベットから飛び起き出して震えていましたよ~(笑)
by makkun (2013-09-05 16:43) 

ももこ

わんこをひとりにして 仕事に出るとき、胸が痛いですよね。
なにか 良い対策がみつかると いいですね。
by ももこ (2013-09-05 18:44) 

みずき

電話ボックスみたいな防音室を置く、はダメでしょうか?
by みずき (2013-09-05 23:12) 

くみ

血が出るほどとは心配ですね。ももちゃん…
自然相手だから困りますね。今年は雷もすごい音する事多いし
いい解決法があればいいですが

by くみ (2013-09-06 01:41) 

柴犬 (しばいぬ)

お久しぶりです^^;

うちの子も、散歩が怖いらしく〜
常に、家にかえろうよぉ〜
みたいな感じらしいです^^;

あっ!雷が鳴って無い時デスよ♪


by 柴犬 (しばいぬ) (2013-09-06 09:01) 

lequiche

う〜ん、かわいそうですね。
早く雷シーズンが終わるといいんですが。(^^
by lequiche (2013-09-06 15:01) 

kazumin

雷苦手わんちゃん多いみたいですね!
我が家は知らんぷりして寝ています。
知り合いの家のわんちゃんは家具の隙間に入り震えて雷やんでも出てこないみたいです!
by kazumin (2013-09-07 20:58) 

yu-papa

私はももきちが大好きです。
リードを外せば、上手に一人遊びも出来るし・・・
元気いっぱいに、走り回ったりと可愛いじゃありませんか^^

此れは飼い主さんが、上手な犬への教育の賜物でしょう。
と言うより、とても深い愛が有るのを犬は知っているのです!(^^)!
by yu-papa (2013-09-08 18:07) 

momiji

我が家のモモも子供のころはそんなでもなかったですが、だんだんひどくなっていきました。なかなかいい手段がみつかりません。抱いて安心させるくらいです。
by momiji (2013-09-08 23:40) 

ももきち

みぃにゃんさん、ありがとうございます
 最近は音にビビる事も無くなったと思っていたのですが、何がきっかけ
 分からないけど、復活してしまいました(T_T) ん~、また平気になって
 くれれば良いけど・・・。

yakkoさん、ありがとうございます
 犬は回復が早いです。バイ菌に気を付けていれば、あっという間に
 治っています(^v^)

浅葱さん、ありがとうございます
 次の日には、「あれ?どっちの手だっけ?」って、忘れるくらい、すぐ
 に回復していました。犬と人間とは時間の流れの速さが違いますね。

ちぃさん、ありがとうございます
 強烈な雷もあったから、それで恐怖が復活したのかな~? 日本の
 天気も変わってしまったのかな~?すごく極端な感じがします。あ、
 ももはもう大丈夫です(^v^)

ふーこさん、ありがとうございます
 雨が降ると不安になってしまう様になりました(T_T) 昨日は雷鳴って
 なかったけど、暗くなって雨が降っているだけで、落ち着かなくなって
 いました。雷を忘れるまで、しばらく続きそうです(>_<)

by ももきち (2013-09-08 23:56) 

ももきち

makkunさん、ありがとうございます
 犬は雷って理解してないから、あの光と轟音は本当に怖いと思います。
 雷のことを知っていても、怖いですもんね^^; 時間が経てば忘れるの
 で、今年はもう雷鳴って欲しくないです。まだ、あるのかな~(T_T)

ももこさん、ありがとうございます
 物は片づければ良いけど、壁は・・・う~ん。ももに手袋しようかな?
 一緒に連れて行ければいいんだけど、仕事だしな~。しかも、ももは
 ももきちの職場、嫌いですし^^;

みずきさん、ありがとうございます
 キャリーケースの中に入れておく、ってのが確実ですね(^^) 音は
 聞こえるから、動けない&恐怖で狂ってしまいそうですが・・・。防音か
 ~。

くみさん、ありがとうございます
 時間が経てば忘れている事があるので、雷も当分無ければ・・・。今年
 は、もう鳴らないで欲しいな。でも、次いつ来るかわからないから、
 早めに準備しておかないといけませんね。

柴犬(しばいぬ)さん、ありがとうございます
 ももも曇っていたり、小雨がぱらついていたら、帰ろうよアピールを
 する様になりました。野生のカンで、雷が来るのが分かるのか?と、
 思って帰ったら、特に何も起きません。ただ暑くて散歩をするのが、
 嫌な様です(^v^)

by ももきち (2013-09-09 00:13) 

ももきち

lequicheさん、ありがとうございます
 そうですね。次はいつ来るのか、さっぱりわかりませんので、備えを
 早くしないと(>_<) 忘れて平気になったりする事もあるので、今年は
 もう鳴らないでほしいです。

kazuminさん、ありがとうございます
 もももずっと平気だったのですが、急に怖がるようになりました。
 何がきっかけなのか分かりませんが、ここ数年、聞いたことが無い
 ような大きな音だったからな~。

yu-papaさん、ありがとうございます
 一瞬ドキッとしましたが、飼い主=ももきち、飼い犬=ももです(^v^)
 まぎらわしくてすみません(>_<) 元気に走れる季節は、もうすぐ
 ですね(^^) 今でも夜は、ちょくちょく走っています♪

momijiさん、ありがとうございます
 昔は花火や爆竹の音を、すごく怖がっていたのですが、いつからか
 平気になっていました。雷も。 最近、復活してしまいました(T_T)
 また、平気になる時が来るのかな・・・。



by ももきち (2013-09-09 00:35) 

Cazz

慣れたゲージとかに入れてあげてはどうでしょう?
犬は狭い空間が好きですし。安心するのではないかと思います。
最近、やたら雷多いですものね。
怪我がたいしたことなくて良かったです。
by Cazz (2013-09-09 14:58) 

ももきち

Cazzさん、ありがとうございます
 そうですね。ゲージの中に入れるのは良いと思います。が、ももには
 慣れたゲージが無くて(>_<) キャリーバッグも、嫌いだし可哀そう
 だし・・・。部屋の隅で暴れているので、この一画を工夫すれば・・・。
 怪我はすぐ治りました。バイ菌さえ気を付けていれば、犬の回復は
 早いですね(^^) お気遣いありがとうございます。
by ももきち (2013-09-09 21:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。