So-net無料ブログ作成
検索選択

恐怖体験その一 [散歩]

これは昨年11月22日(日)に天白公園に行った時の写真です。
 
479.jpg
 
なんじゃこりゃー[exclamation&question]
 
481.jpg
 
ぎゃー[exclamation]
 
482.jpg
 
ひえー[あせあせ(飛び散る汗)]
 
483.jpg
 
マジかよー[もうやだ~(悲しい顔)]
 
484.jpg
 
ううっ。お散歩バッグも・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
 
486.jpg
 
まー、毎年やってしまうんですけど・・・。
 
487.jpg
 
全部取るのに30分はかかります[たらーっ(汗)]
 
358 - コピー - コピー.jpg
 
柴犬のモフ毛の奥に入ると取るのがホント大変[あせあせ(飛び散る汗)]お散歩バッグは諦めました[もうやだ~(悲しい顔)]
 
banner-1.png
 
ちびももバナーをクリックして下さったかた、ありがとうございます[exclamation×2]
 

nice!(74)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 74

コメント 13

まりりん

先日、うちの子もクッツキ虫だらけになりました。^^;
(私の地方では、これをクッツキ虫と呼びます)
ジャンパーのフードにボンボンがついてまして、
そのボンボンがイガイガになってしまったので、
ボンボンを切り捨てたくらいでした(笑)
取るの、大変ですよね。
by まりりん (2016-02-09 00:49) 

makkun

CoCoタン散歩の時はこのひっつき虫には要注意ですね~
毛の奥の方へ入り込まれたら堪らないですから
避けて歩かせるようにしています。
ももちゃん!
ももちゃんもおとうちゃんも大変でしたね~(@_@;)
by makkun (2016-02-09 14:48) 

sarusan

この草の種、トビツカと言ってましたが、先端部刺さってますからうまく捕らないと残りますよね。
今の時期草むらに入ると大変です。
by sarusan (2016-02-09 15:43) 

てんてん

わぁ これは大変だ~(*´∇`*)キャ~~~
by てんてん (2016-02-09 23:28) 

heroherosr

これネバネバして取れないんですよねえ
ごめんなさい、笑ってしまいました。
by heroherosr (2016-02-10 17:45) 

ちうた

あははは~
by ちうた (2016-02-11 18:47) 

Cazz

いまだにうちもつきますね〜≥≤
by Cazz (2016-02-12 10:46) 

ももきち

まりりんさん、ありがとうございます
 ジーパンに付いたのは掃うだけで取れたけど、お散歩バッグは取るのを
 断念しました。生地なのか編目なのか・・・。ももに付いたのは諦める訳
 にはいかないので、頑張って取りました(T_T) 全部取ったはずなのに、
 部屋に必ず落ちています。

makkunさん、ありがとうございます
 走ることのできる場所ってこういう所しかないので、毎年同じ目に遭って
 います(T_T) 柴犬の毛はまだ取りやすい方なのかもしれないですね。
 種を取る時に毛を引っ張ってしまうと、嫌がって取らせてくれなくなるの
 で、慎重にやらないといけないです。なので時間がかかって・・・(T_T)

sarusanさん、ありがとうございます
 トビツカって言うんですね。ジーパンは大丈夫ですが、布製のバッグは
 とても取れる状態ではありませんでした。かなり深く入り込むので、
 犬はしょうがないけど持っていくバッグは考えた方が良いですね(T_T)

てんてんさん、ありがとうございます
 これを見た瞬間は、本気で心の底から「ゲーッ!」って言ってしまいます。

heroherosrさん、ありがとうございます
 犬に付いたのを雑に取ると痛がってその後、取らせてくれなくなるので
 丁寧に取ります。なので時間がかかってしょうがないです(>_<)

ちうたさん、ありがとうございます
 これを一生懸命取っている飼い主の姿を想像してみてください。もっと
 笑えますよ・・・(T_T)

Cazzさん、ありがとうございます
 この姿を見た時はぎゃーってなりますが、これは元気な証し☀ 今年も
 イッパイ付けてくれー!!  ・・・とは思えませんね(^_^;)


by ももきち (2016-02-12 23:56) 

kazumin

あちゃー( ̄□ ̄;)!!
チクチクくんが、ももちゃんに~!
こいつ取るの大変なんですよね!
by kazumin (2016-02-15 13:14) 

くみ

ぎゃー!ももちゃんに付いたのを取るだけで気が遠くなりそうです…
お疲れ様でした(´ρ`)
by くみ (2016-02-24 23:03) 

ももきち

kazuminさん、ありがとうございます
 返事が遅くなって本当に申し訳ありません。毎年秋冬の恒例行事みたい
 な感じです。たくさん付いている姿を見た瞬間は絶望してしまいますが^^;

くみさん、ありがとうございます
 返事が遅くなってしまって本当に申し訳ありません。一つ一つ、毛をひっぱ
 らないように丁寧に取るのは時間がかかって・・・(T_T) でも、元気でいる
 証しみたいなものなので(^v^)

by ももきち (2016-03-04 01:32) 

ちう

恐怖体験その二は、まだかい?
by ちう (2016-03-21 08:24) 

ももきち

ちうさん、ホントごめんなさい
 ブログに来たのも久しぶり過ぎて・・・。もうね、ホントごめんなさい(T_T)
 明日はなんとか更新だけは・・・。てか、ちうたさんですよね?

by ももきち (2016-04-19 00:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。