So-net無料ブログ作成

ホント、グダグダ。 [散歩]

8月のお盆休みの時(今頃かよ[exclamation])、朝5時に目が覚めました。

2011_0824momo210024.JPG

珍しい早朝の散歩に、ももも嬉しそうです[るんるん]

2011_0824momo210025.JPG

思ったよりたくさんの人が散歩&ジョギングしててビックリしました[目]

2011_0824momo210033.JPG

[犬] 夕陽が目に染みるね[晴れ]   朝陽だよ。

2011_0824momo210039.JPG

早朝の散歩は気持ち良いですね[ぴかぴか(新しい)]

2011_0824momo210045.JPG

9月8日に、ちび柴ももは3年目に突入していました[たらーっ(汗)]

[犬] 今頃8月のネタといい、グダグダだね[かわいい]  ホントだね~[いい気分(温泉)]   


タグ:柴犬 朝陽
nice!(64)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ごめんね・・・。 [ももきち]

 土曜日の夜、いつものように天白川へ散歩に行きました。その日は下流側に行きました。広場でももを放し自由に走らせていましたが、ちょっと走った後、じーっとトイレの方を見て立ち止まりました。全然動きません。しばらくそのままボケーっとしていましたが、ちょっと気味が悪くなったので、帰りました。堤防を歩いていると、何度も立ち止まって振り返ります。トイレの方をじーっと見ています。気になったので引き返して、ももが行きたい所に連れてってもらいました。トイレではなく、石製のベンチへ向かいました。猫に会った時の様な、ヒット&アウェイの動きをし出したので、何かいるのかと見てみましたが、暗くてよく見えません。かすかに三角の耳の頭が見えるような見えない様な・・・。ベンチは長方形で足の間の空間から頭が出ている様な感じでした。全く動きも無いし見えてもいないし、その時は帰りました。ももはやっぱり気になる様子でした。

 日曜日の朝、なんだか気になって同じ場所に散歩へ行きました。もももベンチに向かってグングン進みます。頭は見えなかったので、ベンチの中を横からのぞくと・・・いました。タヌキのようなアライグマのような仔が・・・。仔犬なのか、良く分かりません。目は開いています。ハエが飛んでいます。微動だにしません。もうそれ以上見られませんでした。夜の位置からすると生きていたと思います。どうして良いのか分からず、ずっとその場に立ちすくんでいました。周りにはジョギングや散歩している人達がいます。柴犬を放している人も近くにいます。誰も気付きません。あの柴犬も、ももが立ち止まっていた所よりずっと近くにいるのに気付きません。いっぱい考えました。だけど、助けようにもももきちにはどうする事もできません。「ごめんね」っと謝って帰りました。でも・・・。あの仔の目が頭から離れません。何かを訴える様な、助けてほしいと願っているような、切ない目を・・・。今もです。

 今日の夜、行ってきました。迷いに迷いましたが、行ってしまいました。ももはやはりベンチをのぞこうと顔を突っ込もうとしましたがやめさせて、しばらくその場で立ち止まっていました。何度も何度も謝りました。帰り際、草むらからガサガサって音が聞こえました。あの仔が出てきたのか、って思いましたがそんなはずは無く、なんの気配もしませんでした。帰り道も謝り続けていました。ももは振り返る事はしませんでした。昨日の時点では生きていて、今日はもう死んでいたのかもしれません。今朝の雨はあの仔の涙だったのかな、なんて思ったりもします。

 ももきちの行動次第では助かったのかもしれないって思うと、気がおかしくなりそうです。昨日の散歩から帰ってから、自問自答のくり返しです。ももきちの中で処理して、いつも通りの笑える記事を書こうとしましたが、無理でした。1度全部吐き出してしまわないと、ずっと引きずってしまいそうだったので、懺悔の意味も込めてこの記事をアップします。もう1度あの場所に行くと思います。気付いたのがももとももきちだけだったなら、ももきちがちゃんと葬ってあげたいから・・・。気持ちをちゃんと整理して落ちつけてきます。次回からはいつも通りの「ちび柴もも」です。最後まで読んで下さった方、長々とすみませんでした。そしてありがとうございました。


nice!(26)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

台風一過 [散歩]

大きな被害を受けることも無く、今夜も無事散歩に行く事ができました。

2011_0921momo210038.JPG

今の空の様子です。

2011_0921momo210034.JPG

天白川の水位もいつも通りになりました。

2011_0921momo210041.JPG

今そしてこれから台風の影響を受ける方々が無事でありますように。

2011_0921momo210043.JPG

何事もない日常が幸せなんだと、最近つくづく思います。


nice!(58)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

今は本当に静かです [散歩]

20日 16時30分ころの天白川の様子です。

2011_0920momo210173.JPG

避難勧告が出たので、職場も早くに店じまいです。

2011_0920momo210175.JPG

帰ったら雨が止んだので、散歩ついでに見てきました。

2011_0920momo210181.JPG

様子見に来ている人がたくさんいました。

2011_0920momo210176.JPG

今はとても静かです。嵐の前の静けさって感じで不気味です。

2011_0920momo210179.JPG

今年の自然災害は、何だか心配になりますね。


タグ:柴犬 台風 大雨
nice!(44)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

柴犬は頑固だぜ!! [おもちゃ]

おもちゃさん達、お疲れ様でした(何もしてないよ[あせあせ(飛び散る汗)]

2011_0911momo210133.JPG

今もこんな感じです[いい気分(温泉)]

2011_0911momo210138.JPG

僕たちも無事~[るんるん]

2011_0911momo210148.JPG

皆で記念撮影しとこっか[カメラ]

2011_0911momo210151.JPG

興味無い物をごり押しされると怒れるので、おもちゃはもういいね(^v^)


nice!(47)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

完全敗北 [おもちゃ]

タイトルでバレバレだけど・・・。

2011_0911momo210104.JPG

                      

                                                                    しんがりのわんわんコットンさん、お願いします[演劇]

2011_0911momo210105.JPG

かつてのようにブンブン振りまわせ[exclamation]

2011_0911momo210107.JPG

・・・。なぜ遠くを見る。

2011_0911momo210112.JPG

カップラーメンができるのより、飽きるのはえ~。

2011_0911momo210120.JPG

仕事が終わってから、頑張って買いに行った苦労がパー[爆弾]

2011_0911momo210121.JPG

198円、って金額の問題じゃないんだ[exclamation]


nice!(49)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ニセDJモモキチ [おもちゃ]

ならばこれはどうだ[exclamation] 二番手、へちまデンタル[演劇]

2011_0911momo210025.JPG

フフフ・・・。気になってしょうがない様だぜ。

2011_0911momo210044.JPG

どうぞ[るんるん]

2011_0911momo210052.JPG

良いカジリっぷりだ[ぴかぴか(新しい)]

2011_0911momo210070.JPG

おっと、左耳の辺にカジリカスを乗っけるミラクルが起きてるぜ[どんっ(衝撃)] 

2011_0911momo210074.JPG

・・・。 飽きるのはえー[あせあせ(飛び散る汗)]

2011_0911momo210099.JPG

空しいったらありゃしねーぜ[たらーっ(汗)]

2011_0911momo210085.JPG

598円の無駄使いだぜ[手(チョキ)]


nice!(54)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

武器アイテム買っちゃった!? [おもちゃ]

もものストレスを少しでも解消しようと、アイテムを購入しました[ぴかぴか(新しい)]

2011_0824momo210054.JPG

一番手はコットンボール[演劇]

2011_0824momo210056.JPG

良い反応を見せましたが、すぐに飽きました[もうやだ~(悲しい顔)]

2011_0824momo210055.JPG

催眠術の振り子の様に振っていたら、ももの右頬にクリティカルヒットしてしまいました[ふらふら] それ以来、こんな感じです。

2011_0905momo210026.JPG

298円が無駄になりました[もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(61)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

祝杯だ!! [もも]

今のもものももです。

毛が生えそろい、皮膚の黒ずみもだいぶ治まりました[るんるん]

2011_0905momo210049.JPG

ちょっと早いけど、祝杯をあげよう[ビール] 

半額の新物さんま、残り1つだったので買っちゃいました[晴れ]

2011_0905momo210030.JPG

うひょ~[ぴかぴか(新しい)]

2011_0905momo210033.JPG

ももは水で[いい気分(温泉)]

2011_0905momo210036.JPG

とりあえず一安心ですが、まだまだ注意していきたいと思います。

                                                                                                                    ここからはももきちの愚痴なので、スル―してもらって良いです(^v^) 最近、なんかブログの調子がおかしくって、写真をアップロードするのも、1枚1分くらいかかるし、nice!を押すのもやたら時間かかるし、その後自分のブログに戻れなくなるし、この記事もめっちゃ時間かかりました。文字サイズの変換や、左詰め、中央揃え思うようにできないし、なんなんだろう? 前回の記事をアップして、皆さんの所へ見に行ってnice!押したら固まってしまって、あれこれ試行錯誤して、終わったのが3時・・・。マジでつらいッス。その時にgoogleとかは普通にできたので、パソコンやここの環境がダメって訳では無いみたいです。ももも落ち着いて、さあ!って所なのに、テンションだだ下がりです(T_T) 夜、この時間帯だけなのかな~? IE9インストールしちゃったから? このままで続けるのは、負担大き過ぎるな・・・。ただでさえ時間無いのに。今から皆さんの所へ行きますが、無事nice!押せますように・・・。 この文も下に移動したいのに、できないよ・・・。


タグ:柴犬 祝杯
nice!(60)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

新発見? [尻尾]

こまめなシャンプーの結果・・・。

2011_0901momo210025.JPG

尻尾が細くなりました[ひらめき] ってか、これが本当の太さかな?

2011_0901momo210024.JPG

[犬] ち、ちょっと[あせあせ(飛び散る汗)]  応援してくれた皆さんに御礼ショットです[ぴかぴか(新しい)]


タグ:柴犬 尻尾
nice!(48)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。