So-net無料ブログ作成
検索選択

ひさびさに晴れやかな気分 [寝姿]

先週木曜日に悪寒を感じて、今日まで熱と喘息にやられてました。久しぶりに熱を出し、38.6度まで上がると、さすがにしんどいですね。風邪の薬を処方してもらったけど、インフルエンザじゃなかったのかな・・・。金土は仕事、早引きさせてもらったので、誰にもうつさず良かったです[ぴかぴか(新しい)]

久しぶりに管理画面を見ると、What's new欄に、「表示遅延に関するご報告とお詫び 」という文字が[exclamation] 興味津々で行ってみると(えらい待たせれましたが)、現状の重さの改善に取り組んでくれる、と。 やったー[exclamation×2] 

引越しを考えて他のブログを検討してましたが、いろいろ比較しても特にやる気が出る様な所も無く、もうブログ止めようと思ってました。「ちび柴もも」を削除するか思い出に残すか、どっちにしようかって所まで来てました。ギリギリの所で、この発表。やっぱり縁があるのかなって思いました。 

2012_0106momo0046.JPG

ももはいつも通り元気です。しんどくても散歩は欠かしませんでした。近場で済ませば良いのに、川に行ったり公園で走ったりしたのが、身体に深いダメージを与えてしまったのかも(^_^;)  今はまだ重いまんまだけど、その内変わるって思うだけで気持ちが全然違います。さっきまでの重々しい気持ちがうそみたいです[るんるん] 本当に変わるその時まで、のんびり待とうと思います[いい気分(温泉)] それより体調を万全にする方が先ですね(>_<)

 


タグ:柴犬
コメント(23) 
共通テーマ:ペット

期待していただけに・・・。 [ももきち]

ひそかに超期待していた2度のメンテナンス・・・。
 
 管理画面からの移動は少し速くなった様な気がしますが、コメント投稿は相変わらずな感じです。ブログ間の移動はどうだろう?
 
 「ちび柴もも」を楽しみにしてくれている人から、更新の少なさを嘆かれ、引越しを勧められました。nice!関係無しに、普通に見るだけでも表示が遅いんですね・・・。
 
 今まで30~60位くらいをうろうろしていたので気にならなかった順位も、nice!外してからダダ下がり。更新してもほとんど上がらないし、見なきゃ気にならないんだけど、管理画面に思いっきり表示されますもんね。これ、消えないかな・・・。
 
 これだけ皆が重いって訴えているのに、「どーでもいい様な機能を追加しました」ってのを見ると呆れます。プレビューで、この記事確認してみたけど・・・重いッスね[もうやだ~(悲しい顔)] 何これ?何分かかってるの!? とてもガッカリした気分ですが、今から訪問させていただきます。
 
 
  
 

 

タグ:愚痴
コメント(19) 
共通テーマ:ペット

男のちっちゃいプライド [おやつ]

ちび柴ももを始めてから、バレンタインネタは1度もありません。もしかして、ももきちってチョコもらえてないんじゃない?って思われるのもカッコ悪いので・・・。

2012_0217momo0107.JPG

人並みにもらってます[ぴかぴか(新しい)] 

2012_0217momo0103.JPG

社会人になるとバレンタインデーって、ただの平日ですよね。

学生の頃のそわそわした気持ちが懐かしいな~[いい気分(温泉)]

 


コメント(19) 
共通テーマ:ペット

ももvs鷺 [vs]

休日の朝、最近お気に入りの場所で遊んでいると・・・。
 
2012_0129momo0046.JPG
 
[犬] ムムッ[ひらめき]
 
2012_0129momo0047.JPG
 
鷺さんが2羽、休んでいます。黒いのはももを威嚇しています[パンチ]
 
2012_0129momo0048.JPG 
 
位置関係はこんな感じ。
 
2012_0129momo0049.JPG
 
ビビって近づけません[たらーっ(汗)]
 
2012_0129momo0050.JPG
 
こっち見られても[あせあせ(飛び散る汗)] 黒いヤツも安心して川を眺めています[いい気分(温泉)]
 
ももの負けー[演劇]
 
 

タグ:柴犬
コメント(19) 
共通テーマ:ペット

気持ちいいよね [散歩]

朝のこの場所は大好きです[るんるん]
 
2012_0129momo0057.JPG
 
見た事も感じた事も無いマイナスイオンを浴びているその時、ももは[exclamation]
 
2012_0129momo0058.JPG
 
オチッコ してました[たらーっ(汗)]
 
2012_0129momo0059.JPG 
 
[犬] もうちょっと待って[あせあせ(飛び散る汗)]     ごゆっくり どうぞ[いい気分(温泉)]
 
2012_0129momo0060.JPG
 
晴れた冬の朝は寒いけど、気持ちいいね[るんるん]
 
 
 

タグ:柴犬
コメント(18) 
共通テーマ:ペット

屁こき犬 [もも]

まぁ、ゆっくりしてって下さいよ[るんるん]
 
2012_0208momo0137.JPG
 
[犬] ZZZ・・・。   可愛いヤツだぜ[揺れるハート]  って、クサッ[exclamation×2]
 
2012_0208momo0138.JPG
 
[犬] クンクンクン・・・。
 
2012_0208momo0142.JPG
 
寝ながらすかしっ屁するの、得意技ッスよね[たらーっ(汗)]
 
2012_0208momo0145.JPG
 
歩きながらも、プップッって出る時あるよね[演劇] 
 
 
 
 

タグ:柴犬
コメント(19) 
共通テーマ:ペット

にせ柴もも [散歩]

もうそろそろ正体をバラしても良いんじゃないか?
 
2012_0129momo0052.JPG
 
犬ではなくキツネです・・・と。
 
2012_0129momo0051.JPG
 
どこかで新たに「子狐もも」ってブログやったら、信じてもらえるかも[いい気分(温泉)]
  

コメント(22) 
共通テーマ:ペット

おっさん天国 [散歩]

休日の朝、9時10時くらいに犬の散歩をしているのは、100%に近い確率でおっさんです。この近所だけ? 

2012_0129momo0053.JPG 

[犬] 自分だっておっさんじゃん。

2012_0129momo0054.JPG

皆、思っているかもね。「おっさんにしか会わないな~」って[いい気分(温泉)]

 

 

 

続きを読む


コメント(24) 
共通テーマ:ペット

So-netブログを続けるために・・・。 [ももきち]

ブログに接するのが嫌になっています。原因は時間がかかり過ぎる事。移動もnice!押すのも重い日が多すぎて・・・。更新頻度を減らすだけでは意味無かったので、残念で心苦しくて淋しいのですが、nice!ボタンを外します[もうやだ~(悲しい顔)] これ外したらソネブロやる意味無いじゃん、って感じですが、このままでは続ける気が起きないので・・・。また意味無いかもしれないですが、この時間帯しかブログできない以上、何とか対処しないと。他のブログに引越すのも検討しましたが、せっかく来てくれている人たちを裏切る様な気がしてできません。なので引越しは最終手段。もしかしたら、奇跡的にサクサクソネブロになる日が来るかもしれないですしね(^v^)そしたら、またnice!ボタン付けますね[るんるん]  

2011_1219momo0039.JPG

秋に撮ったももの写真。結局記事にはできませんでした。こんな写真がいくつもあります。せっかく撮ってもブログする気が起きないので、カメラを持って散歩する事も、めっきり減りました。でも、ももにとっては、その方が良いかもしれませんね(^_^;) 


タグ:柴犬
コメント(29) 
共通テーマ:ペット