So-net無料ブログ作成
検索選択

健康診断は大切だね [もも]

今回はフィラリア検査に血液検査12項目を追加してもらいました。

2012_0326momo0072.JPG

肝臓が良くない数値でした。療養食のサンプルを5袋ほどもらいました。

2012_0326momo0075.JPG

・・・。

2012_0326momo0080.JPG

スゲー勢いで食いますね[たらーっ(汗)]

2012_0326momo0083.JPG

GPT値が高い事についていろいろ調べて、一応念のため療養食をネットで購入しました。なかなかいい値段しますな~[あせあせ(飛び散る汗)]

2012_0326momo0082.JPG

食事の後や運動の後に数値が上がる事があるし、年齢的にも・・・と、獣医さんが言っていました。今回はどっちも当てはまっていたので、それほど心配はしていませんが、これから注意していこうと思います。外見だけでは分からない事なので、検査してもらって良かったなと思いました(これもまたいい値段でした[あせあせ(飛び散る汗)])。もも、何かバイトするか[かわいい]


nice!(47)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

年に1度の我慢の日 [散歩]

日曜日。いつもの様に散歩を楽しんでいるもも。

2012_0326momo0062.JPG

何だか雲行きが怪しくなってきました。

2012_0325momo0061.JPG

[犬] 父ちゃん、何かたくらんでるの?

2012_0326momo0063.JPG

なぜか動物病院に向かっています。(緑の看板)

2012_0325momo0065.JPG

何も知らずに歩くもも。

2012_0325momo0066.JPG

フィラリアのお薬を貰うのと、狂犬病の注射をしてもらいに行きました[かわいい]

院内での撮影はちょっと恥ずかしいので写真はありませんが、ガタガタ震えるヘタレっぷりさに周囲を和ませ(笑わせ)、騒がない暴れない大人しさで皆の心をつかんでいました。病院に入る前に雨が降りだして、出る時には止んでいるという、さすがの晴れ女っぷりも見事です[晴れ]

2012_0326momo0067.JPG

逃げるように帰ります。

2012_0326momo0070.JPG

ももはいつもこんなだから、ももきちは全然気を使わなくていいです[いい気分(温泉)]


nice!(40)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

可愛さでは負けないけど・・・。 [おやつ]

誕生日に買ったもものおやつも最後になりました(まだあったんかい[exclamation]

2012_0208momo0102.JPG

ネーミングもグッドですが・・・。

2012_0208momo0106.JPG

原産国がモンゴルというのに魅かれました[ぴかぴか(新しい)]

2012_0208momo0111.JPG

これ食ってモンゴルの大地を駆け回る馬みたいになりな[るんるん]

2012_0208momo0122.JPG

ももは走ってる姿が笑えるもんね[ダッシュ(走り出すさま)]

2012_0208momo0126.JPG

ちっちゃくて足の回転数が多いから、カッコよさに欠けます[いい気分(温泉)]


nice!(38)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

お久しぶりです [もも]

ももきち&ももは元気に毎晩走り回ってます[ダッシュ(走り出すさま)] 年末から立て続けに風邪をひいて、こんな事は今までになかったので、原因を考えました。思い当たるのは、 ブログがらみの寝不足・・・。引っ越しを考えていろいろ見て回ったりしてたからな・・・。でも、以前より軽くなったみたいですね[晴れ] ブログをやってないとももにかまう時間が増えるので、ももは充実した毎日を過ごせています。ももきちの横でガジガジしています。

2012_0208momo0091.JPG

コラッ[exclamation] ポカッ[パンチ]

2012_0208momo0092.JPG

 [犬] 

2012_0208momo0096.JPG

[犬] ガジガジ [るんるん]

2012_0208momo0098.JPG

毎日こんな感じです[いい気分(温泉)]

せっかくコメントいただいてもまともに返せていないのでnice!も復活させます。いろいろと負担の無いように、またブログを始めようと思います。


タグ:柴犬
nice!(38)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット