So-net無料ブログ作成
検索選択

同じ手口は通用しないよ [ももきち]

ももきちの同僚の奥さんが、潰瘍性大腸炎で苦しい思いをされています。お子さんがまだ小さいので、早めに帰宅する事もあります。話を聞くと本当に大変だなって思います。ももきちはかつて、過敏性腸症候群になりました。これでさえ、けっこう辛かったです。フOテレビの「とOダネ!」で、病気を使った安部氏のネガティブキャンペーンが繰り広げられたそうですね。So-netのニュースに出てたので知りました。この番組、浅田真央選手を潰したり、一体何なんだ?カツカレーの件もネットで知りましたが、これから日本の為に頑張ろうっていう人が、コOイチで食べてたから良いぞ[るんるん]ってならないでしょ。ホテルで食事をしたら、それくらいの値段でしょ?民主の前2人の首相の食事はなんで叩かなかったの?ゴージャスとか言ってたらしいし。マスコミが叩く人、持ち上げる人、がどういう違いがあるのか、もう分かっています。日本を良くしようとする人を潰し、日本をボロボロにする人を持ち上げる。これ、放送法に引っ掛からないのかな~?おかしいな~?ここ日本なのにね。日本の為のTV局が一つも無いってどういう事かな??? もうこういう記事を「ちび柴もも」ではやらない!って思ってたのに・・・。病気を持ち出し、揶揄したのは許せませんでした。本当に気分が悪い。

2012_08170114.JPG

※写真は本文とは一切関係ありません(2度目)


タグ:マジギレ
nice!(65)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

ほんとカンベンして [散歩]

ドロドロした緑の苔だらけの水たまりに、謎の白い物がかかった激気持ち悪い抹茶クリームかけみたいなのがあって、「うわ~、気持ち悪~[たらーっ(汗)]」って思ってたら、ももが身体をこすりつけました。              「ゲーッ[exclamation&question] コラーッ[exclamation×2][exclamation×2]」と発する声が早かったので、被害は最小で済みました。放すと何しでかすか、わかりませんね[もうやだ~(悲しい顔)]

2012_09090096.JPG

どこ見てんの[むかっ(怒り)]

2012_09090105.JPG

何笑ってんの[むかっ(怒り)]

2012_09090106.JPG

お風呂に入れる時も、ここ触るの気持ち悪かったです[もうやだ~(悲しい顔)]

そろそろ4年目突入か?と思って調べたら8日でした。去年に続いて、 とっくに過ぎてました[たらーっ(汗)] ・・・8日、更新してんじゃん[もうやだ~(悲しい顔)] マイペースにもほどがある[exclamation] ってくらい適当ブログですが、これからもよろしくお願いします。


タグ:柴犬 4年目
nice!(49)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

なかなか逢えないんだけど・・・。 [散歩]

どんなに暑い日でも、彼(彼女)に逢うと元気百倍です[ぴかぴか(新しい)]

2012_09090070.JPG

ももきちの方が先に気付くのもしばしば・・・。柴だけに。

2012_09090071.JPG

ほら、いるよ。 [犬] [ひらめき]

2012_09090072.JPG

気付いた時には、逃げ出しています。

2012_09090073.JPG

それでも、一生懸命匂いを嗅いでいます。

2012_09090077.JPG

鼻に葉っぱらしきものが付いてますよ[あせあせ(飛び散る汗)]

2012_09090078.JPG

遊んでもらえて良かったね~[るんるん]

2012_09090079.JPG

また、ももの相手してあげてね~[かわいい]


nice!(53)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

夏こそ体力作り [走姿]

朝、涼しくなるにつれ、ももの元気も増してきました[ダッシュ(走り出すさま)]

2012_09090089.JPG

[犬] [るんるん]

2012_09090091.JPG

楽しそうに走っている姿は、見ていて嬉しくなります[ぴかぴか(新しい)]

2012_09090092.JPG

[犬] はしゃぎすぎた[あせあせ(飛び散る汗)]

2012_09090104.JPG

涼しくなったとは言え、まだまだ暑いね[晴れ]


タグ:柴犬
nice!(54)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

丼さん、ありがとう! [ももきち]

台所からガシャンと音が聞こえたので見に行くと、丼が割れていました[たらーっ(汗)] この丼はももきちが大学生になって独り暮らしを始めた時に買った物で、20年以上の付き合いでした。高価な物ではありませんが、長年使ってきた愛着があって、とてもショックです[もうやだ~(悲しい顔)]

2012_09010082.JPG

ももはおやつに夢中です。

2012_09010088.JPG

[犬] ん?なんだありゃ?

2012_09010091.JPG

匂いを嗅ぐこともなく、全く興味無しでした。危ないのでこの写真を撮った後、すぐに片づけました。とても残念で寂しい気持ちでした。

2012_09010095.JPG

悪い予感は全くしなくて、ももきちかももに降りかかる悪い事を、代わりに受けてくれたんじゃないかなって思いました。今までありがとう[ぴかぴか(新しい)]


タグ:柴犬
nice!(58)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

なぜかももきちが快感 [もも]

もう2週間か3週間くらいになるのかな・・・。もものもふ毛が抜けまくっています。ま~、毎度毎度たくさんのもふ毛だこと[あせあせ(飛び散る汗)] さっきもお風呂に入れて、大量に抜けました。掃除が大変です[たらーっ(汗)] 写真は休日の物です[かわいい]

2012_08170110.JPG

毎日ブラッシングしてるのに、ホント無限[あせあせ(飛び散る汗)]

2012_08170111.JPG

でも、ゴソッと抜けると気持ち良いです[るんるん]


タグ:柴犬 もふ毛
nice!(54)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

幸運来るかな~? [散歩]

昨晩の月はとても綺麗でした[ぴかぴか(新しい)] ブルームーン(ひと月に2回満月が訪れる時の2回目)だったそうです。見ると幸運が訪れるという言い伝えもあるそうです。ウヒヒ[るんるん] でも、たまたま写真撮って、偶然ネットで知ったのですが、知らなかった方が幸運がやってきそうですね[たらーっ(汗)]

2012_09010100.JPG

ももは月に興味無いか[あせあせ(飛び散る汗)]

2012_09010102.JPG

カメラ持って散歩する事が少なくなったけど、なぜかこの時はカメラを持って出ました。ん?まさかこれが幸運?次は2015年7月31日です[満月]


nice!(51)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット