So-net無料ブログ作成
検索選択

こんな姿もイイ! [もも]

なんだありゃ? 初めて見る態勢だな・・・。

2013_02240081.JPG

何やってんの?

2013_02240083.JPG

[exclamation]

2013_02240084.JPG

何でおやつをそんな所で食べてんの~[あせあせ(飛び散る汗)]

2013_02240090.JPG

なんか最近こんな事ばっか[たらーっ(汗)]  だが、いい態勢だ[黒ハート]


nice!(50)  コメント(6) 

柴犬&竹林(日本昔話っぽい組み合わせ) [公園]

登った先は、舗装された道は無く、

2013_02150094.JPG

でも、ベンチがあったので安心して、

2013_02150095.JPG

どんどん奥へ進み、

2013_02150098.JPG

竹林に辿り着きました[ひらめき]

2013_02150099.JPG

特に感動も無く、

2013_02150101.JPG

降りる道があったので、楽に歩いて帰れました[かわいい]

2013_02150104.JPG

めでたし、めでたし[晴れ]


nice!(51)  コメント(4) 

馬鹿と煙とももきちともも [公園]

天白公園に行ってきました。区の名前が冠の公園は大きくて立派ですね[ぴかぴか(新しい)]

2013_02150091.JPG

                                                                      

高い所が大好きなももきち&もも。

2013_02150084.JPG

階段があれば、迷わず登ります。

2013_02150085.JPG

家族連れや子ども達がたくさんいたので、静かで良かった[かわいい]

2013_02150087.JPG

しばらく歩くとまた階段が[ひらめき] どこでも何度でも登ります。

2013_02150092.JPG

ムムッ[exclamation] 案内板の無い分岐が[exclamation×2]

2013_02150093.JPG

迷わず登る方へ[るんるん]  馬鹿と煙=ももきちともも


nice!(51)  コメント(4) 

今日も3人、声かけてくれました [もも]

そういえば、いつの間にか顔のイボ消えたね[ひらめき]

2013_01300118.JPG

・・・なんかかわいいな[黒ハート]


タグ:柴犬 親ばか
nice!(40)  コメント(3) 

ある意味精神修行 [散歩]

 今夜の散歩は河原を選択。風も強いし、めちゃくちゃ寒いので人も少ない。元気に走れよ[るんるん]と、放しました。そろそろ帰ろうと、ももを呼んでリードを繋げようとしたら、ももが逃げました。さっき草を食べてたのを怒られると思ったのかな?呼んでも呼んでも、警戒して近づきません。追ったら逃げるし、移動したらさらに遠くへ行ってしまう可能性が高い。なので、その場で待ち続けました。                                                              

 寒くて凍えて震える姿が、ももにはももきちが苛立ってる様に見えたのかもしれません。姿が見えなくなって、ヤバイ[exclamation]って事を何度も繰り返し、それでもベンチに座って待ち続けました。「寒い~」っと、下を向いて耐え続けていたら、ももがピョンとベンチに乗って、ももきちの隣に来ました。リードに繋ぎ、なでなでして抱っこして喜びもそこそこに、走って帰りました[ダッシュ(走り出すさま)] 本当に寒かったし、心配しました[あせあせ(飛び散る汗)]1時間半経過してました。往復30分くらいの所だから、1時間あの極寒の河原に佇んでいたのか・・・[たらーっ(汗)]

 つい最近、公園で放した時、道路に出て、落ちてたパンらしきものを食べて、ももきちにものすごい勢いで怒られたので、それが影響してたんだろうな・・・。しばらく放すのは止めておこうと思いました。

2012_12010080.JPG

ももが道路まで行って車に・・・って、覚悟もしてました。無事で良かった。本当に良かった~[もうやだ~(悲しい顔)] 写真は全然関係ないです。


タグ:柴犬 極寒
nice!(41)  コメント(9) 

今年も始まったか・・・。 [寝姿]

近頃、もしやと思う事があり、                                               今日のブラッシングで確信しました。始まりました。

2013_01300142.JPG

もふ毛との戦いが。短い春・・・冬だった。


タグ:柴犬 換毛
nice!(40)  コメント(4) 

自虐&自爆 [おやつ]

はい。今年もありがたく頂きました義理チョコ[プレゼント]

2013_02150118.JPG

かつてクラスの女子全員からチョコを貰ったことのあるももきち。義理チョコではテンション上がらないぜ[exclamation]

[犬] 昔のモテ自慢する人って・・・。

そう。今は冴えない[もうやだ~(悲しい顔)] ・・・ももはいつも「可愛い[黒ハート]」って、言ってもらえてズルイよ[exclamation]7年も一緒に散歩してるのに、「あら[ひらめき] 飼い主さんも素敵[黒ハート]」なんて事、一度もないよ[むかっ(怒り)]

2013_02150109.JPG

[犬] だって、冴えないんでしょ?   うん。なんかちょっと太ってきたし[もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(56)  コメント(8) 

白ける [ももきち]

オリンピックの種目からレスリングが外されるらしいですね。う~ん。残念だけど、所詮オリンピックも金次第なんだろうな。しかも、日本人が強い種目はことごとくルール変えられちゃうしね。ロビー活動って・・・政治色丸出しじゃん。結局、竹島のプラカードも、たいした罰則もなしに、銅メダルあげるみたいだし・・・。政治問題掲げて良いですよ~、お金どんどん頂きますよ~、って事かな?それでも、日本の企業はスポンサー料、たくさん出すだろうから・・・超ドM国と見られてるんじゃないのかな?ってか、オリンピックってなんか、宗教的な絶対的存在って感じがして・・・選手もマスコミも国民も、なんか洗脳されてない?って思います。ま~、お祭りだから。って言うには必死過ぎるよね・・・。

2013_01300113.JPG

政治やお金が見えると、こんな冷めた表情になっちゃうよね。


タグ:柴犬
nice!(50)  コメント(7) 

覚えているよ [散歩]

ももが0歳から3歳になるちょっと前まで毎日の様に、この時間この場所で散歩してました。大府市の鞍流瀬川の散歩道です。この時はまだブログやってませんでした。

2013_01300131.JPG

ももも何か思う事があったのか、ももきちの方を何度も見上げました。

2013_01300135.JPG

やっぱり覚えてるんだね~。最初、ずっと景色眺めてたもんね。


nice!(47)  コメント(6) 

逃さないよ! [寝姿]

今夜の散歩は本当に寒かった[水瓶座] さすがのももきちも凍えました。ももはいつも以上に元気に走り回ってました[ダッシュ(走り出すさま)] やっぱり犬って寒さに強いんだな~[ひらめき] でも、寝ている姿は寒そうです。

2013_01300109.JPG

寝てても耳はこっちに向けて、ももきちの動きを逃しません[パンチ]


タグ:柴犬
nice!(48)  コメント(6) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。