So-net無料ブログ作成

まさかの雨天中止 [散歩]

狂犬病予防注射に行こうとしましたが、途中で雨が強く降ってきました[雨]

2013_03310145.jpg

濡れちゃったし、来週にしようか[もうやだ~(悲しい顔)]

2013_03310147.jpg

今年になって、ももの晴れ女パワーの衰えを感じます。

2013_03310156.jpg

晴れ柴ももから雨柴ももに変わっちゃったかな[たらーっ(汗)]

2013_03240140.JPG

ももきちは雨男です。

なので、お時間の許す方は、クリックをお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬 ブログランキングへ


タグ:柴犬 雨宿り
nice!(46)  コメント(8) 

山崎川夜桜ライトアップ [川]

3月29日~4月7日まで。初日・意外と寒い・日曜雨予報・プロ野球開幕・・・。犬連れて行くのは今日が最大のチャンス[exclamation×2]って事で、仕事終わってからダッシュで行ってきました。ライトアップは21時までなので、時間ギリギリでした[あせあせ(飛び散る汗)] 思ったより人が多かったです。

2013_03290114.jpg

鼎(かなえ)小橋から。

2013_03290103.jpg

かなえ橋から。

2013_03290109.jpg

ももを抱っこしながら撮りました[あせあせ(飛び散る汗)]

2013_03290113.jpg

「震えてる。可愛い~[黒ハート]」って見てる人にも分かるくらいの震えっぷりでした[たらーっ(汗)] 犬連れの人も多かったです[ひらめき]

2013_03290115.jpg

今日来て正解でした。きっと明日からはもっと混雑するだろうから。

2013_03290130.jpg

帰りはいつもの公園で、ストレス発散[るんるん] ももは人の多い景色の良い場所より、人のいない静かなところの方が良いよね[かわいい] 

2013_03240140.JPG

写真を撮ってると、脚の裏側に犬ダブルパンチの

感触が!? 柴犬君でした♪ 飼い主さんが謝ってたけど、

全然迷惑じゃなく、むしろ嬉しかったです(^v^)

やはり、お時間の許す方は、クリックをお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬 ブログランキングへ


nice!(48)  コメント(10) 

カツラ作れそう・・・。 [走姿]

なんかまた一段と小さくなっちゃったな[たらーっ(汗)]

2013_03240158.JPG

軽くなって、走りも軽快だね[ダッシュ(走り出すさま)]

2013_03240150.jpg

そりゃ、あれだけ着込んでいたら、寒さもへっちゃらだよな~[晴れ]

2013_03240163.jpg

毛はちゃんと家に持って帰って処分しました[ぴかぴか(新しい)]

2013_03240172.jpg

・・・なんかヨーロッパの中世の貴族の頭っぽいな[ひらめき]

2013_03240140.JPG

犬の毛が鼻の中に入ったり、口の中に入ったりすると、

取ったのにまだ残ってる様な感じがして、しばらく気持ち悪いですね(>_<)

だけど、お時間の許す方は、クリックをお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬 ブログランキングへ


nice!(44)  コメント(9) 

言ってるじゃん [散歩]

と、とにかく外へ行って乾かそう[あせあせ(飛び散る汗)]

2013_03240111.JPG

お風呂上がりはテンションアップするので、脚の回転数もアップします[ダッシュ(走り出すさま)]

2013_03240125.JPG

こういう犬を見ると、ブラッシングしたい衝動に駆られます。

2013_03240128.JPG

今まさにその犬が目の前に[exclamation×2]

2013_03240131.JPG

うひょ~[ぴかぴか(新しい)]

2013_03240133.JPG

わはは。なんだこれー[るんるん]

2013_03240135.JPG

これがお金だったら・・・いや、言うまい。

2013_03240140.JPG

運気や流れってありますよね。運気が下がったり、

悪い流れに乗ったら、一気に下降する。どん底だーと思ったら

底が割れて、さらに落ちて行く・・・。最近どうも下降気味のももきちです(T_T)

そして、お時間の許す方は、クリックをお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬 ブログランキングへ


タグ:柴犬 超快感
nice!(50)  コメント(7) 

・・・快感・・・。 [もも]

休日は、ももの大嫌いなお風呂の日[黒ハート] って、なんじゃこりゃー[exclamation&amp;question]

2013_03240097.JPG

毎日すごく抜けてるのに・・・。君の毛は無限か?

2013_03240105.JPG

うわ[exclamation] ちょ、ちょっと[あせあせ(飛び散る汗)]

2013_03240100.JPG

でも・・・。

2013_03240109.JPG

浮いた毛が、スルリと抜けるのが気持ち良い[揺れるハート]

2013_03240140.JPG

毛が抜けるのは気持ち良いですが、お風呂が金魚やザリガニ

みたいな匂いになってしまいます。毛もスゴイし、この後の

お風呂掃除が大変でした(T_T)

なので、お時間の許す方は、クリックをお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬 ブログランキングへ


nice!(44)  コメント(8) 

柴依存症 [寝姿]

今夜は寒いので、鼻隠して寝ています[眠い(睡眠)]

2013_03180104.JPG

7歳だけど、子犬みたいに思えます。

2013_03180108.JPG

撫でて起こさない様に、めっちゃ我慢しています[あせあせ(飛び散る汗)]

2013_03240140.JPG (ちょっとお辞儀してるっぽいももです)

土曜日にスマホで「ちび柴もも」を見せてもらいました。

右のサイドバー、無いんですね。スマホじゃないから知らなかった(T_T)

バナーを記事に貼りつけたのは、そのせいなんです。

なので、お時間の許す方は、クリックをお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬 ブログランキングへ


nice!(41)  コメント(3) 

人が多いと怖いよね [川]

山崎川の桜はまだこんな感じでした[かわいい]

2013_03240084.JPG

次の休みは、もっと綺麗に咲いてるね[ひらめき]

2013_03240083.JPG

2013_03240090.JPG

しだれ桜は綺麗に咲いてました[ぴかぴか(新しい)]

2013_03240086.JPG

意外と人が多かったので、

2013_03240088.JPG

あいかわらず逃げるように去ろうとするももでした[たらーっ(汗)]

訳あって、ランキングサイトの方はちょっと頑張ります。

時間の許す方は、クリックお願いします!!<(_ _)>

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬 ブログランキングへ


タグ: 柴犬 山崎川
nice!(45)  コメント(8) 

思い出の場所がまた一つ・・・。 [ももきち]

小田急線下北沢駅が地下駅になると、さっき初めて知りました。大学生の時は生田駅の近くに住んでいて、下北沢には2年程バイトで通っていました。ひっさしぶりにあの頃の事を思い出しています[ぴかぴか(新しい)] 若貴ブームの頃でした[演劇] 当時は、犬か猫かって聞かれたら、猫!って答えてました。犬嫌いだったんですよ。子どもの頃、野良イヌに何度も追いかけられた経験のせいです。友達数人と遊んでいても追い掛けられるのは、必ずももきちでした[あせあせ(飛び散る汗)] 犬に好かれてたんだろうなって思います。たくさん追い掛けられたけど、噛まれたことは一度も無いですから[犬]

2013_03180099.JPG

それがこうして犬を溺愛する人間に変わるとは・・・。分からんもんですね[ひらめき]

2013_03180100.JPG

朝の小田急線の通勤ラッシュは2回ほど経験しました。部の先輩の卒業式の時だけ。あれのおかげで、東京では就職しない!と強く思いました。母の実家が東京なので、生まれは東京で街は好きなんですが、あれは人間がおかしくなる・・・[たらーっ(汗)] でも、駅が無くなってしまうのは残念だな・・・。思い出の街並みが変わるのは寂しいですね。ももきちは転勤族の子どもだったので、そういう場所が多いんです。京都駅を久しぶりに訪れた時の、「え!?」っと絶句するほどの衝撃は、今でも忘れられません[もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(57)  コメント(6) 

これからの季節が勝負 [もも]

朝食後のヨーグルト。

2013_03210098.JPG

夕食後の亜麻仁油。

2013_03210103.JPG

皮膚の為に、頑張って続けてきた効果が現れてきたかな?

2013_03210084.JPG

頑張ってるのはももきちの懐事情で、ももは美味しくいただいてるだけか[ひらめき] でも、痒いの我慢してきたもんな。このまま良い調子でいきたいね。


タグ:柴犬 皮膚
nice!(47)  コメント(7) 

毛玉犬 [もも]

ここのところ、毎日これくらい毛が取れます[ぴかぴか(新しい)]

2013_03180088.JPG

いつになくハイペースで処理しているせいか、痒がりません[ひらめき]

2013_03180090.JPG

もう病院に行ってないし、薬も飲んでません[晴れ]

2013_03180097.JPG

ももサイズでこの抜け毛。                                                   普通サイズの柴犬の飼い主さんは、もっと大変なんだろうな~[あせあせ(飛び散る汗)]

2013_03180093.JPG

今時タバコの箱で比較するヤツなんていないぞ[たらーっ(汗)]


タグ:柴犬 もふ毛
nice!(59)  コメント(7) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。