So-net無料ブログ作成

迫力無けりゃ、凛々しくも無い [散歩]

尻尾をブンブン振っています[るんるん]

2013_06280226.jpg

しかも仁王立ちで。

2013_06280227.jpg

強そうには見えないな。むしろ可愛いぞ[黒ハート]

2013_03240140.JPG

うたた寝しちゃってこんな時間[あせあせ(飛び散る汗)]

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬 ブログランキングへ

いつもクリックしてくださっている方へ。本当にありがとうございます[exclamation×2]


nice!(49)  コメント(5) 

フード&おやつ選びはホント時間かかる [おやつ]

牛皮ガムは最近噛まずに放ったらかしなので問題無し。ささみジャーキーの代わりになる物を、あちこち回って探してきました[あせあせ(飛び散る汗)] なんとかこれなら・・・。

2013_06280256.jpg

ニューヨーク ボンボーン。

2013_06280257.jpg

ワイルドブルーベリーとチキンパルメザン。

2013_06280259.jpg

この手の物は砂糖を使っているので、絶対買わなかったのですが、これは砂糖を使っていないと表示されているので・・・。信用して買ってみました。

2013_06280272.jpg

「世界一好き嫌いが激しくて、噛むのが苦手で、デリケートな、NYの小さな犬から生まれました。」  ・・・犬から生まれた[exclamation&question]  「6種類のフレーバー(大きい方は7種類)で毎日がドキドキの一週間。」 毎日がドキドキ[ぴかぴか(新しい)] お待たせ、もも。ど~ぞ[るんるん]

2013_06280262.jpg

初物は警戒するももが、あっさり食べてる・・・。

2013_06280268.jpg

1日に与える目安は・・・6kgで20個か。1日2、3個で良いな。

2013_06280271.jpg

楽しみにしているおやつ、いきなり全くあげないのは可哀そうだから。

2013_06120261.jpg

気持ち良く満足して眠れる毎日を送りたいよね[かわいい]

2013_03240140.JPG

おやつの無い犬生なんて・・・。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬 ブログランキングへ

いつもクリックして下さっている方へ。本当にありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]


タグ:柴犬 おやつ
nice!(45)  コメント(4) 

肝臓の数値が高いのはなぜ? [おやつ]

 ももの皮膚は今のところ良好です[るんるん] で、前から気になっていた事なのですが、ももの肝臓の数値が高い件です。対処法ばかり調べていて、原因について調べる事をしていませんでした。暴飲暴食していないし、薬もたくさん飲んでいる訳じゃないし・・・。なぜ、肝臓の数値が高くなってしまったのか。この前の検査では下がっていたとは言え、まだ高い状態。  なぜだー[exclamation]

306 - コピー.jpg

 もものおやつは、牛皮ガムとささみジャーキーがメインです。国産、無添加、原材料に牛皮、鶏ささみ以外の記入無し、の物だけあげていました。だけど、どうやら・・・。化学薬品、酸化した脂、の可能性が見えてきました。

 ももきちは表示されている「1日に与えて良い量」の3分の1を目安にしています。人間のサプリメントもそうです。1日3粒なら、1粒で十分だと・・・。ももにもそうしてきたので、ギリギリセーフだったのかも。表示されている量あげてたら、すでに肝臓病になっていたかもしれないですね。

307.jpg

 牛皮ガム、ささみジャーキーを食べ続けても問題無い子も多いと思いますが、ももは肝臓の数値が高いと言う結果が出てしまっています。アレルギー性の皮膚炎の原因にもなり得る事も・・・。皮膚・肝臓。ももの症状に当てはまるけど、原因として断定はできませんので、可能性の一つとして、次に検査する時まであげるのを止めてみます。どんな結果が出るか、ちょっと楽しみです[かわいい]

2013_03240140.JPG

ももの健康は、ももきちの管理次第。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬 ブログランキングへ

いつも応援して下さっている方へ。本当にありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]


タグ:柴犬 肝臓
nice!(43)  コメント(4) 

ちょっとくやしい2枚の写真 [走姿]

滅多にないもものかっこいい姿。この走っている姿はかっこいいのに、草が邪魔でよく見えない[たらーっ(汗)]

2013_06120190.jpg

表情といい、後ろ脚といい、よくあるももの面白写真の中でも、傑作になったかもしれないのに、草が邪魔でよく見えない[たらーっ(汗)]

2013_06120191.jpg

そう簡単にはうまくいかないよね。

2013_03240140.JPG

こっちも簡単ではないね[あせあせ(飛び散る汗)]

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬 ブログランキングへ

いつも応援してくれている方、本当にありがとうございます[exclamation]


nice!(41)  コメント(3) 

ブレーキの壊れた豆タンク [走姿]

調子に乗って走りまくっていると、

2013_06120217.jpg

思わぬ落とし穴があるぞ。

2013_06120218.jpg

ほら~[たらーっ(汗)]

2013_06120219.jpg

植物にぶつかって、鼻がブヒになってるよ[ひらめき]

2013_03240140.JPG

排水溝の蓋の小さな穴に、後ろ足を取られた事のある

まさかのドジ柴もも。これまで怪我一つしていないのが不思議です。

後ろ足取られて態勢崩れたのを、後ろでおじさんが見ていて

笑いながら、持ってたおつまみのさきいかをももにくれました(^v^)

ピンチの後にチャンスあり! クリックお願いいたします!!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬 ブログランキングへ


nice!(45)  コメント(2) 

まるで風のようだ [走姿]

[犬] 父ちゃ~ん[るんるん]

2013_06120207.jpg

って、思いながら向かってきて、

2013_06120208.jpg

ももきちの脚にピトッて飛びついてくれれば可愛いのですが、

2013_06120209.jpg

100%スルー。そのままどっか行っちゃいます[もうやだ~(悲しい顔)]

2013_03240140.JPG

もはや「走る柴犬ブログ」だな・・・。ネタになる写真が、

走ってるのと、ぐうたら寝ているのしかないので[ふらふら]

走る柴犬ならちび柴もも。・・・アリかな。

クリックするならちび柴もも。・・・ナイな。でも、お願いいたします[あせあせ(飛び散る汗)]

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬 ブログランキングへ


nice!(46)  コメント(5) 

困ったもんだ・・・。 [ももきち]

いつもの休日通り、身体洗って、走り回って自然乾燥できました[晴れ]

2013_06120172.jpg

ももきちは「休日になると頭痛になる病」が発症してくたばってました[もうやだ~(悲しい顔)]

2013_03240140.JPG

ここのところヒドイ。休みの度に頭痛がする・・・。

何にも面白くない記事ですが、クリックお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬 ブログランキングへ


タグ:柴犬
nice!(44)  コメント(5) 

何人たりとも止められぬ!! [走姿]

走ってきました夜散歩[るんるん] 平日の散歩はカメラを持たないので写真はありませんが、ま~走りました[ダッシュ(走り出すさま)] 公園の外に出ちゃうし、ある意味狂犬と化していました[たらーっ(汗)]

2013_06120278.jpg

こんな感じでした[晴れ] 

2013_03240140.JPG

リードに繋いでも興奮冷めやらず、グイグイ引っ張ってました。

やっぱり元気だと嬉しいな~[るんるん]

元気があればクリックもできる、いくぞ~[exclamation] 1、2、3、お願いしまーす[exclamation×2]

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬 ブログランキングへ


nice!(40)  コメント(3) 

人間でいうと鼻の下? [寝姿]

さすがに夜の散歩、3日連続雨ではたいくつになるよね~。

2013_06120267.jpg

相変わらずはみ出てます。

2013_06120268.jpg

上唇・・・いや、ほっぺか? ・・・なんだここ?

2013_03240140.JPG

今朝は止んでいたので、普通に散歩できました。明日は久々に走れるかな?

久々だから、狂ったように走り回るももの姿が目に浮かぶぜ。フフフ・・・。

冷静に落ち着いてクリックしていただけると、本当にありがたいです[ぴかぴか(新しい)]

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬 ブログランキングへ


nice!(37)  コメント(7) 

ももが生きている限り続けます!! [ももきち]

2009年9月から始めて、3年9ヶ月。記事数が500になりました。数には興味がないももきちですが、記事数は時間の経過でもあるから感慨深い物があります。この3ヶ月でいっきに増えてしまいましたが[たらーっ(汗)] でも、これは期間限定。期限は決めてあるので、そこまでは頑張って、その先はのんびり1000を目指します。それまで元気でいてね、もも[黒ハート]

2013_06120227.jpg

なんか最期の記事に選びそうな写真ですね[あせあせ(飛び散る汗)]

2013_03240140.JPG

去年の目標が毎月2ケタ更新だったのですが、あの忌々しい激重状態の

おかげであっさり挫折しました^^; それを思うと今の状態は、「ちび柴もも」に

とって珍事です。いつか振り返った時に良い思い出になると良いな~[ぴかぴか(新しい)]

記憶に残るクリックをお願いいたします[exclamation]

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬 ブログランキングへ


nice!(40)  コメント(8) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。