So-net無料ブログ作成
検索選択

日本昔ばなしの風景だ [世界遺産]

柴犬、和柄のハーネス&リード、それらにピッタリの日本の風景・・・。

2013_11240159.jpg

って、さっそく雑草食うんかい[exclamation] ・・・いつもと味違っておいしい?

2013_11240165.jpg

2013_11240167.jpg

2013_11240169.jpg

2013_11240173.jpg

2013_11240172.jpg

2013_11240174.jpg

2013_11240176.jpg

白川郷[ぴかぴか(新しい)] とうとうももも世界遺産を訪れたか・・・。

2013_11240193.jpg

天主閣展望台から。

2013_11240196.jpg

2013_11240197.jpg

荻町城跡展望台から。

2013_11240184.jpg

2013_11240186.jpg

水の流れる音が気持ちいいね[るんるん]

2013_11240203.jpg

2013_11240205.jpg

2013_11240206.jpg

ももは外国人観光客の方達に、なぜか写真撮られまくっていました(・・?

2013_11240217.jpg

2013_11240216.jpg

紅葉も終わっていて、いつもより人少なかったと思います。

2013_11240221.jpg

紅葉終わり、雪が降る前、狙い通りでした[パンチ]

2013_11240222.jpg

思ったより暖かくって、本当に気持ちよく散歩できました[ぴかぴか(新しい)]

2013_03240140.JPG

とはいっても、観光客の方たちはいるので、犬連れは気を使います。

全部は周れなかったので、人の少なそうな時期を見計らって、

また行きたいと思います[かわいい]

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬 ブログランキングへ

ポチッて下さった方、ありがとうございます[exclamation×2]


タグ:柴犬 白川郷
nice!(56)  コメント(11) 

いざ憧れの場所へ [車でお出かけ]

24日の日曜日、ずっと行きたかった所へ行ってきました[車(セダン)]

2013_11240148.jpg

途中、ひるがの高原SAで休憩。

2013_11240152.jpg

この前の雨、こっちは雪だったんだね[ひらめき]

2013_11240150.jpg

もも、雪だよ~[雪]

2013_11240151.jpg

良い天気[晴れ] さすが晴れ柴ももだ[かわいい]

2013_11240156.jpg

2013_11240153.jpg

2013_11240155.jpg

ホントは23日の祝日に行こうと思ってたんだけど、ももきちが体調不良で・・・。風邪ではなくて、以前にもなった白目部分がブヨブヨに・・・。疲れとアレルギーです。寝まくって、この日は、無事出掛けることができました。

2013_11240154.jpg

着いたよ[るんるん]

2013_11240161.jpg

[犬] ここはどこだろう?

2013_03240140.JPG

長くなるので次回に続きます。行った事のある方なら、

最後の写真でどこか分かっちゃうかな・・・?

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬 ブログランキングへ

やっぱりポチッてもらえると嬉しいですね[ぴかぴか(新しい)]


nice!(52)  コメント(4) 

飼い主の方がウキウキ♪ [散歩]

最近の休みの朝の散歩は、車で天白公園に行っています。10分くらいのドライブでちょうど良い場所です。車のキーを持った時は、ももも分かっててテンション大幅アップです[グッド(上向き矢印)]

2013_11170157.jpg

車のエンジンが掛かると、さらにヒートアップ。

2013_11170161.jpg

NEWハーネス&リードでウキウキの飼い主の気持ちが伝わっているのか、もももなんだかいつもより元気です[るんるん]

2013_11170164.jpg

うぉっ[あせあせ(飛び散る汗)]

2013_11170166.jpg

いきなりこんなジャンプをするなんて・・・。やるな、もも[パンチ]

2013_11170167.jpg

・・・おもむろにウンチングスタイルに。

2013_11170168.jpg

そりゃ断固として顔、背けるよな。

2013_11170169.jpg

すっきりしたというより、なんか達観してるっぽい顔ですな。

2013_11170171.jpg

8歳とは思えない顔だな~。可愛いぞ[黒ハート]

2013_11170172.jpg

飼い主が楽しく散歩をするのは大事ですね。犬にも気持ちが伝わるから[ぴかぴか(新しい)]

2013_03240140.JPG

散歩がちょっと義務的になってたところがあったから、ももきちにとって

本当に良いプレゼントでした[るんるん] ん?もものプレゼントだっけ?

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬 ブログランキングへ

ポチッて下さった方へ。ありがとうございます[exclamation×2]


nice!(70)  コメント(11) 

第8回 もも生誕祭 [誕生日]

今年も無事11月16日を迎えられました。ももの誕生日。ももたん[演劇]  間に合わないと思ってたプレゼントも無事に届きました[プレゼント]

2013_11160155.jpg

ハーネス&リード[るんるん] M&M my angelhttp://mandm-myangel.com/さんに作って貰いました[ぴかぴか(新しい)]

2013_11160157.jpg

名前と連絡先入り[黒ハート]

2013_11160159.jpg

最初、緑の唐草模様で探してたんだけど、もう、ももも8歳。いつまでもお笑いキャラもどうか、と。綺麗なのと可愛いのと、ものすごい悩んで可愛い手鞠柄にしました[かわいい] 小さいももには、可愛い方が似合うと思って[ぴかぴか(新しい)]

2013_11160162.jpg

サイズオーダーでピッタリ[るんるん]

2013_11160165.jpg

もはや親ばかが止まらない[爆弾] 可愛過ぎるよ、もも~[黒ハート]

2013_11160167.jpg

・・・飼い主がはしゃいでいると、犬って退屈そうにしますよね。

2013_11160168.jpg

昼休みに帰った時の写真なので、散歩の写真は明日撮ってきます[るんるん]

2013_03240140.JPG

すごく良いプレゼントになりました[るんるん] ・・・飼い主にとって。

なので、仕事の帰りに、もものおやつを買ってきました[プレゼント] おめでとう、もも[黒ハート]

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬 ブログランキングへ

ポチッて下さった方へ。ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]


nice!(55)  コメント(21) 

健康って大事! [もも]

ももへのお見舞いのコメント、本当にありがとうございました。ブログから遠ざかって久しぶりの更新にもかかわらず、たくさんの方からいただいて嬉しかったです[もうやだ~(悲しい顔)](嬉し泣き)  ももは昨日から元気が復活したみたいで、かけてあげたTシャツをカジッています。

2013_11110163.jpg

カジリまくっています。

2013_11110161.jpg

カジッた後の顔も、今までと一緒[かわいい]

2013_11110166.jpg

今までなら「完全復活!」みたいなノリができるのですが、なんか今回は不安というか心配が残っています。年齢もありますが、やっぱりきちっと健康診断しないと・・・。それまで、用心して過ごしたいと思います。飼い主は健康診断、もう何年も受けてません[たらーっ(汗)] 時間作らないとな[あせあせ(飛び散る汗)]

2013_03240140.JPG

マジで飼い主も健康診断受けないと・・・。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬 ブログランキングへ

ポチッて下さった方へ。ありがとうございます!


nice!(60)  コメント(19) 

久しぶりの更新ですが・・・。 [もも]

土曜日の朝、ももが立てなくなってました。後ろ脚に力が入らないみたいな感じで、震えていました。その前の夜は何ともなく、普通に過ごしていたのに。仕事、遅刻だけど速攻で病院に駆け込みました。麻痺ではないし、気になる前兆もないし、鎮痛剤の注射を打って薬で様子見になりました。本当は今日(日曜日)見させてほしいって言われたけど、仕事で行けなくて・・・。土曜日の昼休みに帰った時のももの姿です。ももきちのTシャツを掛けています。こんな時でさえ、ふらふらと立ち上がってももきちを迎えてくれました。

2013_11090144.jpg

夜、仕事終えて帰ると、だいぶ歩ける様になっていましたが、散歩はあまり乗り気ではなかったみたいなので、トイレを済ませてすぐに帰りました。朝は下がっていた尻尾も、力弱いですが立っています。

2013_11090147.jpg

先週は眼やにと涙と、目の周りの腫れで病院に行き、今週は水曜日の夜中に謎の下痢を起こして、部屋でやっちゃったり、そして後ろ脚がおかしくなるという、ちょっと心配な日々が続いています。

2013_11090151.jpg

日曜日の仕事から帰ると、いつも通りのももでした。元気に散歩に行けたし、食欲もあったし、とりあえずほっとしました。我慢強いももが部屋でそそうをするなんて、苦しかったろうな・・・。まだ足が効かないのに、よろよろ迎えに来てくれる・・・なんて健気なヤツなんだろう[もうやだ~(悲しい顔)]

2013_11090157.jpg

歩いてももきちの前に来てくれる。当たり前の事が、本当はとっても幸せな事なんだと、身をもって知らされました。もう少し落ち着いたら、病院で健康診断(検査)をしてもらうつもりです。

2013_03240140.JPG

更新が滞っていたのは、ただのサボりです[あせあせ(飛び散る汗)] やっぱり無理するもんじゃないですね。

連続更新の反動が一気に・・・ダイエットでいうリバウンドってヤツですね。(そうか?)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬 ブログランキングへ

サボり倒しててなんですが、よろしければポチッて下さいませ<(_ _)>


nice!(67)  コメント(34)