So-net無料ブログ作成

ももたんは全部で6種類 [旅行]

2013年も残りわずかになりました。年末の大仕事もなんとか無事にやり遂げました。風邪を悪化させない様に必死でした。27、28日と職場の忘年会を兼ねた慰安旅行で出雲大社に行ってきました。ももきち痛恨のドジでカメラを忘れて行きました[もうやだ~(悲しい顔)] 行った証拠のお土産だけでも・・・。 行きも帰りも蒜山SAで休憩でした。庭園日本一の足立美術館を訪れて、大山ロイヤルホテルに宿泊しました。

2013_12290349.jpg

大雪で行程が変わりましたが、メインの出雲大社の参拝は無事に行われました。60年に一度の大遷宮で賑わっているはずでしたが、大雪のため人出は少なかったです。

2013_12290344.jpg

去年のひこにゃんに続き、またもゆるキャラ。しまねっこ[黒ハート]

2013_12290345.jpg

帰りは岡山駅から新幹線。一時間くらい余裕があったので、駅構内をぶらぶらしてたら同僚から「絶対気に入ると思います。」と言われて行ってみると・・・。

2013_12290341.jpg

ももたん。ももきちのハートをクリティカルヒット[揺れるハート]

2013_12290338.jpg

ももたんの声が聞けるそうです。

2013_12290340.jpg

もうひとつ見つけました。ちび桃。岡山はももネタの宝庫だ[ぴかぴか(新しい)]

2013_12290343.jpg

実家に2泊3日を2度もさせてしまったので、ももも疲れたと思います。

2013_12290351.jpg

おっと、これもあった。

2013_12290359.jpg

来年も良い年でありますように[かわいい]

2013_03240140.JPG

ブログを始めた2009年以来の大みそかの更新。すぐに新年なのでコメント欄は

閉じさせていただきます。御挨拶は新年に[晴れ] それでは皆様、良いお年を~[ぴかぴか(新しい)]

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬 ブログランキングへ

クリックして下さった方へ。ありがとうございます[exclamation×2]


タグ:柴犬 お土産
nice!(58) 
共通テーマ:ペット

萬年竹と柴犬 [ももきち]

職場の階段に飾ってある(置いてある?) 萬年竹。(ミリオンバンブーとかラッキーバンブーとか開運竹とかいろいろな呼び方があるそうです) いつからあったのか忘れるくらい、ずーっと前からあったのですが、ももきちが久々にみた3年くらい前、あまり良い扱いをされていませんでした。それからなぜかももきちのお気に入りになって、大切にしていましたが枯れだしました。植物には全く詳しくないももきち。調べました。どうやら根が育ち過ぎた時の症状みたいでした。

2013_11070212.jpg

やはり土の中で根がスゴイ事になっていました。移植手術的な作業をして、生きている茎を3つの鉢に移して、一本は家に持ってきました[るんるん]

2013_11070214.jpg

ももがイタズラをする事は無いと確信しています。

2013_11070218.jpg

2013_11070227.jpg

2013_11070223.jpg

2013_11070229.jpg

さすがもも。えらいね~[かわいい]

2013_11070234.jpg

最初だけで、今は特に興味ないみたい。

2013_11070236.jpg

特別幸運でなくても、災いから守ってくれるといいね~[ぴかぴか(新しい)]

2013_03240140.JPG

風邪ひく一歩手前で食い留めています。皆さんもお気を付けくださいませ。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村     [左斜め上] これと


柴犬 ブログランキングへ

[右斜め上] このバナーをクリックしてくださったかたへ。ありがとうございます[exclamation×2]


タグ:柴犬 萬年竹
nice!(73)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

ももきちの名にかけて [もも]

この夏からもものシャンプーは、人間の赤ちゃん用のを使っています。

2013_11070148.jpg

高価なペット用薬用シャンプーを使っていましたが、値段の割に効果を感じられず、疑問を感じていました。ペット用おやつを止めて生手羽先にしたのと同時期です。

2013_11070149.jpg

人間の物が一番安全だと思っていましたが、ペットには強すぎるとか。なら、赤ちゃん用なら敏感な犬の皮膚にも良いんじゃないか、と試してみました。

2013_11070153.jpg

痒がり方が穏やかになり、皮膚の黒ずみが消えてきました。

2013_11070154.jpg

洗っても、けもの臭のままだけど良い匂いがするより、この方が自然でももの皮膚には良かったと思います。値段も全然安いし[かわいい]

2013_03240140.JPG

ももに、飼い主がももきちで良かったと思ってもらいたい。

ただそれだけです。(なんてね)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村     [左斜め上] これと


柴犬 ブログランキングへ

[右斜め上] このバナーをクリックしてくださったかたへ。ありがとうございます[exclamation×2]


nice!(62)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

心の温まる季節 [寝姿]

とても寒くなりました[水瓶座]

2013_11070288.jpg

ももも鼻を隠して寝ています。

2013_11070295.jpg

夜の散歩は元気に走っていました[ダッシュ(走り出すさま)]

2013_03240140.JPG

小学生の作文よりひでぇ・・・。


柴犬 ブログランキングへ [左斜め上] これと

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

[右斜め上] このバナーをクリックしてくださったかたへ。ありがとうございます[exclamation×2]


タグ:柴犬
nice!(51)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

考えて無さそうで考えているよね [寝姿]

2013_11070205.jpg

ももきちの視界から完全に消えない様にしているのかな?

2013_11070209.jpg

身体の一部が見える様に、ももなりの工夫なのかも[ひらめき]

2013_03240140.JPG

すり寄ってくるタイミングとか、ちゃんと考えているので、

これも何か考えがあっての姿かなと思いました。

ももきちを笑かそうとしているのではない事は確かです。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村    [左斜め上] これと


柴犬 ブログランキングへ

[右斜め上] このバナーをクリックしてくださった方へ。ありがとうございます[exclamation×2]


nice!(56)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

この姿に敵う者はいないよ [散歩]

今年は雷の恐怖に怯える事の多かったもも[雷]

2013_11070190.jpg

平気だった陸上競技の号砲の音も、ちょっと怖くなったみたい。

2013_11070194.jpg

く、口が・・・[たらーっ(汗)]

2013_11070195.jpg

また平気になる時が来るかな~?

2013_11070200.jpg

[犬] はやく帰ろうよ~。

2013_11070192.jpg

そうだね。帰ろう。怖い所で写真撮ってごめんよ[あせあせ(飛び散る汗)]

2013_03240140.JPG

10月の散歩です。今年の写真は今年の内に記事にしないとな~[あせあせ(飛び散る汗)]

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村     [左斜め上] これと


柴犬 ブログランキングへ

[右斜め上] このバナーをクリックして下さった方へ。ありがとうございます[exclamation×2]


nice!(57) 
共通テーマ:ペット

今だ!! えいっ!! [もも]

やめてくれ

2013_11070253.jpg

はずかしいから

2013_11070254.jpg

やめてくれ

2013_03240140.JPG

脚の動きのタイミングをしっかり見計らって飛びつくのが

めっちゃ可愛いです[揺れるハート]

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬 ブログランキングへ

ポチッて下さった方へ。ありがとうございます[exclamation×2]


nice!(54)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

もうすぐ年末なのに、お盆休みの話しって・・・。 [山]

今回世界遺産の白川郷を訪れてカテゴリーを増やしたけど、こうして見るとももも色んな所へ行っているね[晴れ] 海も山も川も・・・って、山無いじゃん[たらーっ(汗)] 夏に行ったのに記事にしてないよ。てことで、8月のお盆休みのお出かけです。いつものように休日のお供を買って出発[車(セダン)]

2013_09040206.jpg

ももが嘔吐したのがトラウマで、あまり遠出しなくていい所へ。

2013_09040209.jpg

で、本宮山を選択。

2013_09040211.jpg

眺めの良い場所はどこだろう?

2013_09040212.jpg

人が全然いないから分からないや[あせあせ(飛び散る汗)]

2013_09040213.jpg

行き止まりじゃん[爆弾]

2013_09040215.jpg

戻るぞ、ってもも元気だな~。

2013_09040217.jpg

こっちか。

2013_09040220.jpg

山頂に到着~[ぴかぴか(新しい)]

2013_09040223.jpg

天気が良いと富士山も見えるらしいけど・・・。

2013_09040224.jpg

残念。見えなかった。

2013_09040227.jpg

人がいない所は、ももの大好物です[かわいい]

2013_03240140.JPG

4ヶ月前なのに、気温も雲も全然違うな~。季節ってスゴイな。(何が?)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬 ブログランキングへ

ポチッて下さった方へ。ありがとうございます[exclamation×2]


タグ:柴犬 本宮山
nice!(53)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

ももがいると穏やかに運転できるよ [車でお出かけ]

お腹がグーグー鳴るので、コロッケとメンチカツを買いました[るんるん]

2013_11240225.jpg

食べている時、ももは車でお留守番。さぁ、帰ろう。

2013_11240229.jpg

この時間なら、一宮付近の渋滞もスルーできるね[るんるん]

2013_11240231.jpg

本当に気持ちのいいドライブだ[ぴかぴか(新しい)]

2013_11240232.jpg

2013_11240234.jpg

で、事故渋滞に遭うという・・・。行きも帰りも、一宮ICとジャンクション付近で事故渋滞。何なんだあそこは[むかっ(怒り)]

2013_11240238.jpg

せっかくの休日を台無しにして、その後も嫌な思いが何日も続くのに、なんで安全運転できないかなー?

2013_11240239.jpg

エステOマって、速く走る車なの? この時の高速も、平日の道路も、あれ乗っている人って、運転マナー悪過ぎないですか?たまたまなんだろうけどすごく目立ちます。

2013_11240242.jpg

人の振り見て我が振り直せ。で、安全運転で無事帰宅[かわいい]

2013_11240250.jpg

今回はもももバテる事なく、次の日も元気でした[ぴかぴか(新しい)]

2013_03240140.JPG

もも車中嘔吐&ももきち素手でキャッチ事件の時は、ももには

気温が高かったんだろうな・・・。5月はもう、犬には暑いんですね。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬 ブログランキングへ

ポチッて下さった方へ。ありがとうございます[exclamation×2]


nice!(41)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。