So-net無料ブログ作成

世界には似た柴犬が何匹いるの? [散歩]

自分とそっくりな人間が世界に3人いると言われていますが、ももにそっくりな子が近所に2匹います。滅多に会わないのですが、以前散歩中に会ったので近所だと思います。小柄で細身で尻尾が立っていて穏やかな性格の柴犬[いい気分(温泉)]  ももが自由に走っている間に、その内の一匹の子が散歩していました[ひらめき]

001 - コピー.jpg

・・・。

001 - コピー - コピー.jpg

もしかして、豆柴戦隊チビシバンのレッド?

009 - コピー.jpg

いや、ブルーかな?意表をついてイエローかな?モモ。

2013_03240140.JPG

ももみたいな柴犬少ないと思ってたけど、イッパイいるのかな?

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬 ブログランキングへ

上のバナーをクリックして下さったかたに良い事がありますように[ぴかぴか(新しい)]


nice!(69)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

丸いな [走姿]

・・・。

134 - コピー.jpg

なんか縮み過ぎじゃない?

2013_03240140.JPG

元気で楽しそうだから良っか[晴れ]


柴犬 ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

上のバナーをポチッて下さったかたに良い事がありますように[ぴかぴか(新しい)]


タグ:柴犬 良い顔
nice!(55)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

時の流れだけは・・・。 [もも]

新年一発目の犬トルネード[台風] って、もう24日か。

052 - コピー.jpg

新年感は全く無くなったね。

053 - コピー.jpg

今年も時間が過ぎるのが、さらに速く感じそうだな・・・。

054 - コピー.jpg

もうちょっとゆっくりで良いのにね。

2013_03240140.JPG

こればっかりはどうしようもないね・・・。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬 ブログランキングへ

上のバナーをクリックしてくださったかたへ。ありがとうございます[exclamation]


nice!(57)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

縞犬 [もも]

冬になると浮き出るこの模様・・・。

297.jpg

何これ?

298.jpg

若いころの眉毛的なものかな?

2013_03240140.JPG

毛の厚みが増して割れているっぽいね[ひらめき]

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬 ブログランキングへ

上のバナーをクリックしてくださった方へ。ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]


タグ:柴犬 縞柄
nice!(49)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

スゴイよ、ももたん [おやつ]

年末の出雲旅行で、新幹線に乗るために駅に寄っただけの岡山で見つけたももたん。

247.jpg

お菓子も可愛いサイズです[揺れるハート]

281.jpg

ももたんともも。

289.jpg

「なごやん」みたいです、ってこの辺りの人にしか分からないか[あせあせ(飛び散る汗)]

295.jpg

なぜ、またももたんの写真を引っ張りだしたのか。それは・・・。

249.jpg

 メタモルフォーゼしていくイリュージョン[exclamation]

250.jpg

このセンス、たまらない[黒ハート]

2013_03240140.JPG

ホームページでも「メタモルフォーゼしていくイリュージョン」を推していますね(^v^)

ももたんの声は度肝抜かれます。イメージと全然違う[もうやだ~(悲しい顔)]

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬 ブログランキングへ

上のバナーをいつもクリックして下さっている方へ。ありがとうございます[exclamation×2]


nice!(54)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

おしゃれヘアー [もも]

寒さに強いけど、やっぱり暖かいのは気持ち良いみたい[晴れ]

2013_12290253.jpg

・・・頭光っているな。

2013_12290255.jpg

金髪か?

2013_12290271.jpg

五分刈りで金髪なんて、なかなかおしゃれだな、もも。

2013_03240140.JPG

中一の時、部活の規則で一度だけ五厘にした事があります。

ドライヤーいらずです。タオル、引っ掛かります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬 ブログランキングへ

いつもバナーをポチッて下さっている方へ。ありがとうございます[exclamation×2]


nice!(51)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

ももらしくて良い♡ [散歩]

連休中もたくさん走りました[ダッシュ(走り出すさま)]

2013_12290174.jpg

高い所は怖いみたいです。

2013_12290176.jpg

[犬] これはムリだ[あせあせ(飛び散る汗)]

2013_12290178.jpg

良い判断だ[パンチ]

2013_12290180.jpg

ヘタレのおかげで8年怪我無しだね[るんるん]

2013_03240140.JPG

こんなに自由にして事故怪我無しなのはラッキーですね。

たまにコケてるけど、骨も丈夫で良かったね[ぴかぴか(新しい)]

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬 ブログランキングへ

上のバナーをいつもポチッて下さっている方へ。本当にありがとうございます[exclamation×2]


nice!(54)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

寒いほど元気だけど・・・? [走姿]

今年になってからまだ、もものマトモな記事が無いことに気付きました[たらーっ(汗)]

242.jpg

てか、まだ3記事しか更新してなかった[ふらふら]

243.jpg

休日は元気イッパイ走っています[ダッシュ(走り出すさま)]

244.jpg

アメリカの寒波みたいな中でも、ももは元気なのかな~?

2013_03240140.JPG

どのくらいの寒さまで、元気に活動できるんだろう? 大型犬なら雪山でも

平気そうだけど、小粒なももは意外と弱かったりして。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村    [左斜め上]これと


柴犬 ブログランキングへ

[右斜め上]これをポチッて下さった方へ。ありがとうございます[exclamation×2]


nice!(55)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

運動以外の努力も必要だな~ [ももきち]

実年齢より若く見られるももきちですが、さすがに最近老けてきたな~と感じます。そろそろ何か努力をしないといけないお年頃なのかな・・・。永作博美さんの若さの秘訣みたいな記事を偶然見かけて読んでみると、甘酒と豆乳を合わせた物(はちみつ等も少量加えて)を飲んでいると[ひらめき]やってみよう[exclamation]と、年末から続けています。ももきちの記憶にある甘酒の味とは全然違います。

254.jpg

257.jpg

出雲大社に行った時に見付けたので買ってきました。

261.jpg

地域によって原材料に違いがあるのかな?

265.jpg

いつものスーパーで違うものを発見[exclamation]

269.jpg

米麹じゃなく酒粕か[目] これはもしや小学生の頃、ひな祭りの時に遊びに行った女の子の家で飲んだあの甘酒か[exclamation&question] あの時は正直めっちゃマズかったです。

272.jpg

飲んでみたけど普通に美味しいな。この味じゃなかったと思うけど味覚も変わっているしな~。ともあれ、甘酒&豆乳続けて、ももきちも美肌と若さを保ちたいと思います[黒ハート]

275.jpg

※ このブログはいい歳したおっさんがお送りしています。

2013_03240140.JPG

だいぶ元気になりました[晴れ]

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村    [左斜め上] これと


柴犬 ブログランキングへ

[右斜め上] このバナーをクリックしてくださった方へ。ありがとうございます[exclamation×2]


タグ:柴犬 甘酒
nice!(53)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

油断大敵 [散歩]

あっという間に幸せな休日も過ぎ去ってしまいました。ももきちは4日の夕方頃から体調を崩して、5日はずっと休んでいました。何年振りかの酷い喘息の発作が出ちゃいました。それでも、散歩に行くという・・・。  原因はおそらく、マスクしないで車の掃除と換気扇の掃除をして埃にやられたのだと思います。年末に風邪を回避して油断してました[もうやだ~(悲しい顔)]

2013_12290179.jpg

いつもは休日最後の日は憂鬱だけど、「体調を何とかしないと[あせあせ(飛び散る汗)]」って必死の思いで鬱になってる暇がありませんでした。なので、今日は精神的には好スタートでした[晴れ]

2013_03240140.JPG

ももも心配して・・・る感じでは無かったです。

犬ってマイペースだな~。でも、ちょっと気を使ってくれてたかな。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村     [左斜め上] これと


柴犬 ブログランキングへ

[右斜め上] このバナーをクリックしてくださった方へ。ありがとうございます[exclamation×2]


タグ:柴犬 喘息
nice!(54)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。