So-net無料ブログ作成
検索選択

一度気になると目が釘付け [尻尾]

もものカッコイイ姿ってなかなか無いのですが(本当に無い)・・・、

040.jpg

[右斜め下] この姿は今までに無いカッコイイ感じがします[ぴかぴか(新しい)]

041.jpg

 どうしてもギャグに走ってしまうので、

042.jpg

 カッコイイ姿はボツになりやすいのですが、

045.jpg

こういう風になってしまったのは、

046.jpg

この尻尾のせいなのではないか、という気がします。

047.jpg

天に向かって真っすぐ伸びるこの短い尻尾。

048.jpg

ももから凛凛しさを消して愛嬌のあるものにしか見えなくしています[黒ハート]

2013_03240140.JPG

ももの尻尾が巻いていたなら、「ちび柴もも」は違った作風になっていたかも?

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬 ブログランキングへ

ランキングバナーをクリックして応援して下さっているかたへ。ありがとうございます[exclamation×2]


nice!(60)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

そりゃビビるよね [もも]

筋肉を鍛えて硬くなってはダメなので、柔軟を念入りにしているのですが ・・・。

025.jpg

 犬って柔らかいですよね。柔軟体操してないのに・・・。

026.jpg

二足歩行が身体を硬くしているのか? 四足で生活すればもしや[ひらめき]

2013_03240140.JPG

やってみたけどめっちゃしんどい[あせあせ(飛び散る汗)] もももビックリしているし。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬 ブログランキングへ

ランキングバナーをクリックして応援して下さっているかたへ。ありがとうございます[exclamation×2]

 


nice!(48)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

ダイエット成功の先にあるもの [ももきち]

昔の針の体重計って大きくて重かったのに、技術の進歩はすごいですね~[ひらめき]

139.jpg

 結果発表~[演劇]

 140.jpg

体重 63.5kg     よっしゃ[exclamation]

 141.jpg

  BMI 20.7  良い・・のか?よくわかんないッス[exclamation]

142.jpg

体脂肪率  5.0%   ご、5ぱー[exclamation&question]

143.jpg

筋肉量  57.2kg   普通・・・らしい[exclamation]

145.jpg

内臓脂肪  レベル1.0   これもよくわからんッス[exclamation]  

146.jpg

基礎代謝量  1651kcal/日  多いみたい[exclamation]

150.jpg

体内年齢  28才   実際は40代前半[exclamation]

153.jpg

以上が結果ですが、体脂肪率5%は故障かと、何回か日も変わって測っても変わらず。体脂肪率5%でググってみたら、有名人の身体を見てこんなもんかって感じでどうやら故障ではないみたい[もうやだ~(悲しい顔)]

154.jpg

思い描いていた身体と全然違って、大ショックです [もうやだ~(悲しい顔)]

155.jpg

年齢は残酷です。若い頃と同じ体重にしても、肌の質感とか張りはもはや別人。ももきちはふつうの人より運動量は多いので、これでこれか・・・なら、どうすりゃいいんだ、と凹みました[もうやだ~(悲しい顔)]

157.jpg

 けど、凹んでてもしょうがないし、ももきちの運動は主にインナーマッスルを鍛えるものなので、アウターを鍛える筋トレをすればなんとかなるかな、と開始しています。ま~、筋肉は間に合わないけど、やらないよりはマシだろう。少しでも引き締めないとね[るんるん]

2013_03240140.JPG

ラスボスみたい。倒したのに変形してより強くなった、みたいな・・・。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬 ブログランキングへ

ランキングバナーをクリックして応援して下さっているかたへ。本当にありがとうございます[exclamation×2]


nice!(54)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

ダイエット(飼い主) [ももきち]

仕事上、身体を引き締めにゃならん事態になってしまったので、人生初のダイエットを敢行しておりました。最後に見た体重計の数値は68kg。175cmなので特に太っている訳でもありませんが、以前から腹回りがたるんできたな~って思っていました。で[exclamation]仕事で「そんなのしゃれにならないよ[あせあせ(飛び散る汗)]」って事が決まってしまい、ダイエットを決意。高校時代ずっと変わらなかった63kgまで落とそうと目標を定めました。3月の終わりにこの事が決定したので、ゴールデンウィークの4連休で食べない習慣をつけようと計画しました。で、3日間ほとんど食べず、4日目にコメダでサンドとピザを食べて仕事開始。炭水化物を摂るのを極力控えて、3週間で64kgまで落としました。家に体重計が無いので実家に行って測ってきましたが、面倒くさいので買ってきました。TANITAの体組成計[ぴかぴか(新しい)]
 
125.jpg
 
いろいろ測れてコンパクトな物を選びました。
 
130.jpg
 
・・・。
 
131.jpg
 
100才以上・・・。
 
こういうのには飛んで興味を示すももがいない[exclamation&question]
 
133.jpg
 
いた。
 
134.jpg
 
・・・。
 
135.jpg
 
・・・。
 
136.jpg
 
暑いからなのか、年をとったからなのか[もうやだ~(悲しい顔)]
 
2013_03240140.JPG
 
あれ?結果は?  長くなったので次回にします。
 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬 ブログランキングへ

ランキングバナーをクリックして応援して下さっているかたへ。本当にありがとうございます[exclamation×2]


nice!(43)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

犬からもらう大切なもの [顔]

犬を飼っているとしんどい事も多いです。仕事で遅くなっても朝晩の散歩は欠かせないし、何かとお金はかかるし、休みの日にシャワーで洗うのも地味に疲れるし、とにかく時間を取られてしまいます。だけど、犬は自分が不調な時でも、飼い主が帰ってくると必ず大喜びで迎えてくれるし、

012 - コピー.jpg

  こういう姿で飼い主を和ませて、疲れを吹っ飛ばしてくれます[黒ハート]

2013_03240140.JPG

手間はかかるけど貰える物もたくさんあってお釣りが来るかな[ぴかぴか(新しい)]

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬 ブログランキングへ

ランキングバナーをクリックして応援して下さっているかたへ。本当にありがとうございます[exclamation×2]


nice!(46)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

いくつになっても天使の寝顔 [寝姿]

日中は暑いですが、風が吹いていると気持ち良いです[るんるん]
 
087.jpg
 
朝晩は冷えるので風邪に注意しないといけませんね。
 
089.jpg
 
今日は気持ちよくて歯も出ちゃう昼寝日和だったね[晴れ]
 
2013_03240140.JPG
 
一緒に昼寝したい気持ちを抑えて仕事に行くももきちであった・・・。
 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬 ブログランキングへ

ランキングバナーをクリックして応援して下さっているかたへ。ありがとうございます[exclamation×2]


nice!(50)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

犬のイメージをぶっ壊す犬 [走姿]

いつものように走る柴犬の写真ですが、ちょっと状況が違います。

102.jpg

 飼い主を見失って必死で探して走り回っている柴犬の姿です。

103.jpg

ももはももきちの姿をよく見失います。

104.jpg

ももきちは隠れたりしている訳ではないんですよ。

105.jpg

夢中になって草食べたり匂い嗅いでたりして、ハッと気づいたらももきちが見えなくて(ももきちはももが見えてる)、慌てて探し回ります。ももきちの方を見て目が合ったかなと思っても気付いてないのか走り回ります。呼ぶと飛んできます。鼻より耳の方が効くじゃん・・・[たらーっ(汗)]

106.jpg

以前よくネタにしていたけど、ももはやっぱり・・・。

2013_03240140.JPG

キツネ。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬 ブログランキングへ

上のランキングバナーをクリックして応援して下さっているかたへ。ありがとうございます[exclamation×2]


nice!(53)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

もはやお手上げ [散歩]

日曜日も月曜日も良い天気でした[晴れ]
 
070.jpg
 
なんかもー、連勝記録的な感じになってきました。いつまで続くの?
 
024.jpg
 
ももちゃん、お風呂上がりですわよ[黒ハート]
 
2013_03240140.JPG
このネタもしつこくなってきたので、次は雨降った時にします。
雨に降られなかったら梅雨明けにします。 ・・・まさかね。
 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬 ブログランキングへ

ランキングバナーをクリックして応援して下さっているかたへ。ありがとうございます[exclamation×2]


nice!(40)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

散歩の邪魔をする奴は許さねぇ [散歩]

昨日も今日も普通に散歩できました。
 
009.jpg
 
ももきちの出勤&帰宅時間は毎日違うので、本当にすごいタイミングよく雨が止みます。まー、ブログのネタになって良いんだけどさー。たまにはのんびり時間を使いたいよ[あせあせ(飛び散る汗)]
 
002.jpg
 
なにこの顔。
 
 

2013_03240140.JPG
タイトルの様な事を思ってそうな顔ですね。怖~[たらーっ(汗)]

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬 ブログランキングへ

ランキングバナーをクリックして応援して下さっているかたへ。ありがとうございます[exclamation×2]


nice!(46)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

なにこれ? [散歩]

朝も夜も散歩できたよ・・・。どうなってるの?
 
107.jpg
 
突然降っては止むという変な天気だったけど・・・。晴れ柴にもほどがあるだろー! もうずっと平日の散歩はカメラ持ってなかったけど、さすがに持って出たよ[たらーっ(汗)]
 
2013_03240140.JPG
濡れても良いようにリード&ハーネスは前の物です。結局雨は降りませんでした。
・・・さ、さすがに1日くらいは散歩休めるよね(・_・;)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬 ブログランキングへ

ランキングバナーをクリックして応援して下さっているかたへ。ありがとうございます[exclamation×2]


nice!(48)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。