So-net無料ブログ作成
検索選択

天候の不安と孤独の恐怖 [山]

看板の右にある駐車場から多度山上公園に行って、余裕があれば瀬音の森コースに行くつもりでしたが道がわかりづらく多度大社の駐車場に停めたので、なら多度峡から回ろうと思いました。(現在地は無視して下さい)

165.jpg

親水、瀬音の森、眺望満喫、のんびりコース。時計回りに一周。

167.jpg

計13580m。欲張りというか貧乏性というかクレイジーというか・・・。

みそぎ滝。横にあった天然プールは人が多かったので写真は自粛しました。

129.jpg

瀬音の森という名前がピッタリの気持ち良い川の音と蝉の鳴き声で快調な滑り出しです[かわいい]

132.jpg

134.jpg

が、小雨がぱらつき出しました[たらーっ(汗)]

135.jpg

3kmくらい歩いた地点で引き返すか進むか相当悩みましたが進んでしまいました。前日のスコールの様な雨と雷が頭から離れず、不安でいっぱいになりながら早足でひたすら進みました[ダッシュ(走り出すさま)] 木々に覆われた視界の中で誰ともすれ違わない不安は相当でした。やっと人が前から現れた時の安堵感といったら・・・[もうやだ~(悲しい顔)] その後もおばさん4人組とすれ違ったりして不安は徐々に消えて行きました。

137.jpg

瀬音の森コースの道中の写真はこれだけ。ももも頑張って早歩きしていました[あせあせ(飛び散る汗)]

358 - コピー - コピー.jpg

川の写真はまだかよ[exclamation]

banner-1.png

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

すみません。遅い時間なので続きます。応援お願いします[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(51)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

多度山に辿り着く [山]

三重県桑名市 多度大社[ぴかぴか(新しい)] ももは三重初上陸です。これで東海四県制覇だ[演劇]

126.jpg

5月の上げ馬神事で有名です。

124.jpg

犬連れでは奥まで入れないし、今回の目的はここではありません。

235.jpg

多度山ハイキングコースの展望台[ぴかぴか(新しい)] 木曽三川を上から見る[exclamation]のが目的です。

122.jpg

・・・。

127.jpg

不穏な雲が[たらーっ(汗)] 大丈夫か?

128.jpg

[犬] だいじょうぶ?

358 - コピー - コピー.jpg

こうしてブログしているから大丈夫でした。

banner-1.png 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ももバナーに応援クリックありがとうございます[exclamation×2] いつもより多くて嬉しいです[るんるん]


タグ:柴犬 多度山
nice!(39)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

死闘 [車でお出かけ]

予定通り出発しました[車(セダン)]
 
112.jpg
 
途中、「道の駅 立田ふれあいの里」に寄って、
 
121.jpg
 
もものトイレを済まし、
 
120.jpg
 
空を見上げると、
 
116.jpg
 
雨男と晴女のパワーが空でぶつかり合っていました[どんっ(衝撃)]
 
358 - コピー - コピー.jpg
 
ヘトヘトです。空の写真を見ると、ももきち=悪、もも=正義みたいな感じだな[あせあせ(飛び散る汗)]
 
banner-1.png
 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

写真いっぱい撮ってきたので続きます。ももバナーに応援クリックお願いします[かわいい]


nice!(38)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

人と犬は何もしてないけど激戦 [寝姿]

27日は雨予報だったけど曇りに変わりました。雨男有利だったけど、晴柴が押し返してきました。

036.jpg

でも、景色のいいところへ行くつもりなので曇りじゃな~[もうやだ~(悲しい顔)] 山道だから足場が悪いと危ないし、行き先変更も考えないと・・・。

034.jpg

どうやらももも雨雲を寄せ付けないように必死みたいです[ひらめき]

358 - コピー - コピー.jpg

去年の年末、出雲大社に行った時も雨と雪を呼んだ雨男パワーに、

さすがのももも苦戦しているみたいです。

banner-1.png

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

久々に更新快調です[晴れ] バナーをクリックしてくれた方、本当にありがとうございます[exclamation×2]


nice!(43)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

元気が一番 [走姿]

今年の夏はよく走ります[ダッシュ(走り出すさま)]
 
081.jpg
 
去年の夏は全然走らなかったので衰えたって思ってたけど・・・。
 
083 - コピー.jpg
 
今年は雨が多いから去年より涼しいんだろうな[ひらめき]
 
358 - コピー - コピー.jpg
 
元気に走ってくれると安心します。まだまだ衰えてはいないね[かわいい]
 
banner-1.png
 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

オリジナルバナーを作りました。クリックしてもらえると嬉しいです[ぴかぴか(新しい)]


nice!(43)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

運なのか縁なのか [ももきち]

自販機でコーヒー買ったら当たったので、「がぶ飲みメロンクリームソーダ」を選択しました。

095.jpg

 ももきちは自販機の抽選に良く当たります。あと、コンビニのくじにも[ぴかぴか(新しい)]

 098.jpg

コンビニは混んでいる時だとなんか申し訳ない気分になります。

099.jpg

母方の婆ちゃんがくじ運良かったそうなので、ももきちに継がれたかな[ひらめき]

102.jpg

ももみたいな小さい幸運だね[かわいい]

358 - コピー - コピー.jpg

小さくて穏やかな柴犬を飼っている時点でかなり強運かも[ぴかぴか(新しい)]

banner-1.png

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

上のバナーをクリックして応援して下さっている方へ。ありがとうございます[exclamation×2]


タグ:柴犬 くじ運
nice!(41)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

とりとめなさ過ぎ [ももきち]

フィットネスマットを買いました[ぴかぴか(新しい)]
 
026.jpg
 
「ぷにぷに」って名前と、
 
018.jpg
 
1cmの厚さが購入の決め手になりました。
 
024.jpg
 
チューブトレーニングってどんなもんかな、と買ってみました。補助というか補佐というかメインのトレーニングの後の仕上げくらいの感じでやると良いかな。このモデルさんの表情はグッドです[パンチ]
 
017.jpg
 
あ、あと「カゴメトマトジュース PREMIUM」 これはちょっと感動しました[ぴかぴか(新しい)]サラッサラで本当のトマトの味でした。濃縮還元ってのは一体なんなんだー[exclamation]って感じです。
 
013.jpg
 
 030.jpg
 
「凛々子」 人間の名前でも可愛いですね[黒ハート]
 
2013_03240140.JPG
 
なにこの記事?
 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬 ブログランキングへ

いつも応援して下さっているかたへ。ありがとうございます[exclamation×2]


nice!(43)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

基本は膝の上だけど [車でお出かけ]

土日2日間とも散歩の時間は雨雲寄ってこなかったです[晴れ]
 
057.jpg
 
ドライブもできてよかったね[るんるん]
 
061.jpg
 
助手席におすわりしている柴犬って最高に可愛いな[黒ハート]
 
067.jpg
 
でもやっぱりまだ暑いよね[あせあせ(飛び散る汗)]
 
070.jpg
 
休みはあと一日(27日)残っているからちょっとだけ遠出しようね[車(セダン)]
 
2013_03240140.JPG
 
そういう時に限って雨降りそうだけど・・・。 晴れ柴VS雨男、どっちが勝つかな?
 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬 ブログランキングへ

いつも応援して下さっているかたへ。ありがとうございます[exclamation]


nice!(47)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

大切な日は晴れパワーMAX [走姿]

土・日とゴールデンウィーク以来の連休です[るんるん]
 
089.jpg
 
お盆休みは三日、自由に取って良いので、
 
090.jpg
 
仕事の少ない日を選びました。
 
091.jpg
 
13日の水曜日にも取ったのですが、
 
092.jpg
 
晴れましたね[晴れ] 次の日雨でびっくりしました。
 
093.jpg
 
一番晴れて欲しい時に晴れる。君たちホントスゴイよ[たらーっ(汗)]
 
 094.jpg
 
連休と言っても夏はお出かけするのは大変だし、天気も良くないみたいだからのんびり過ごすつもりです[かわいい] 短時間のドライブくらいは行きたいね。
 
095.jpg
 
この写真は8月3日の日曜日です。文と写真は全然合っていません[あせあせ(飛び散る汗)]
 
 096.jpg
 
ももはまだまだ元気ですよ[ぴかぴか(新しい)]
 
2013_03240140.JPG
 
最後の写真は何だ[むかっ(怒り)] 
 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬 ブログランキングへ

いつも応援して下さっているかたへ。ありがとうございます[exclamation×2]


タグ:柴犬
nice!(55)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

たまにはのんびり [もも]

雨も風も強くて表に出られません[台風]
 
039.jpg
 
風というより突風だね。台風の影響を受けるのは本当に久しぶりです。
 
040.jpg
 
オシッコは無事済ませたから夜までのんびり過ごそうね[いい気分(温泉)]
 
2013_03240140.JPG
 
休みの日で助かった[あせあせ(飛び散る汗)]
 
 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬 ブログランキングへ

ランキングバナーをクリックして応援して下さっているかたへ。いつもありがとうございます[exclamation]


nice!(52)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット