So-net無料ブログ作成
検索選択

メトロノームっぽいね [尻尾]

えらい尻尾が揺れている・・・[目]
 
143.jpg
 
ももの尻尾振りはこんな感じですぐ分かりますが、
 
144.jpg
 
巻尾の子はどんな風に振れるんだろう?あれ?光景が浮かばないってことは見たこと無いのか?
 
145.jpg
 
ももの尻尾の印象が強過ぎるからな~[かわいい]
 
358 - コピー - コピー.jpg
 
尻尾振って見つめられるとイチコロです。ももは必殺技いっぱい持ってるなー。
 
banner-1.png
 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ももバナーをクリックして応援してくださっているかた、本当にありがとうございます[exclamation×2]


タグ:柴犬 尻尾
nice!(61)  コメント(4) 

ももの飼い主である事の幸せ [vs]

久々登場カマキリ君。
 
339.jpg
 
最初の位置関係はこんな感じ。右上のカマキリ君わかりづらいな[あせあせ(飛び散る汗)]
 
341.jpg
 
もも、気付きません。
 
343.jpg
 
しばらく気づかなかったけど、ももが歩き出した時にびっくりして逃げ出したカマキリ君を踏みそうになってやっと気づきました。
 
344.jpg
 
前のカマキリさんは強気だったけど、このカマキリ君は一生懸命逃げていました。なんかももっぽいな。
 
346.jpg
 
匂いを嗅ぐために追うもも。
 
347.jpg
 
ももは絶対に攻撃しないから、安心して見ていられます。
 
350.jpg
 
なんだか良いコンビだね[いい気分(温泉)]
 
351.jpg
 
カマキリ君、びっくりさせてごめんね。
 
352.jpg
 
踏まれるといけないので、草むらに避難させました。またね~[手(パー)]
 
 
358 - コピー - コピー.jpg
 
のどかだな~[晴れ]
 
banner-1.png
 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ももバナーをクリックして応援してしてくださっているかた、いつもありがとうございます[exclamation]


nice!(58)  コメント(5) 

皮膚病も良くなったね [皮膚]

今年の春くらいだったか、皮膚病(膿皮症)を完治された方のブログを見て、ハーブの存在を知りました。これは試す価値ありだと思いました。病院に行っても抗生剤と痒み止めをもらうので、抗生剤の代わりになるというオリーブリーフを買いました。例年ならカジッて手足がボロボロに、胸とお腹が荒れて変色しているのが、これを飲んでいるからか今年は酷くなりませんでした。

356.jpg

 気温が上昇した頃ちょっと掻き出したのでエキナシアプラスを使ってみました。オリーブリーフより強いような感じの説明書きだったので。この二つを使った結果、今日まで平穏に過ごすことができたようです。まー、今年の夏は雨と曇りばかりで気温も例年より低かったからかもしれませんが。

360.jpg

 いろいろなハーブがあるんですね。さすが回復アイテムになるだけの事はあるな~[ぴかぴか(新しい)]

365.jpg

で、バレリアンプラスというハーブ。効能に「突然の落雷に怯えているような時」とあるのを見つけて、雷シーズンの前に購入して準備していました。

363.jpg

今年暴れなかったのは、これが効いていたのかな[ひらめき]

368.jpg

 てか、床に落ちてる君の毛すごいな[たらーっ(汗)]朝掃除して夜にはこれだよ[あせあせ(飛び散る汗)]

358.jpg

いろんなハーブがあるので薬はなるべく使いたくない様な時には試してみるといいと思います。異常があったらまず病院に行くのが先ですが[病院]

370.jpg

皮膚病完治[exclamation]とまではいきませんが、かなり改善しました。

興味のある方は、こちらから見に行けます。

358 - コピー - コピー.jpg

去年までは週2でシャンプーしていたのが今年は週1です。

ももも風呂嫌いだし飼い主の負担も減って本当に良かったです[かわいい]

banner-1.png

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ももバナーをクリックして応援してくださっているかた、いつもありがとうございます[exclamation×2]


タグ:柴犬 ハーブ
nice!(53)  コメント(7) 

怖いけど耐えられるようになったのは・・・? [もも]

今年は本当に雷が多いです。昨晩も、そして今日も夕方から雷鳴りまくりでした[雷]夜の散歩の時も東の空はスゴイ稲光でしたが、ももきちとももの頭上には星空が[ぴかぴか(新しい)] 去年、雷に怯えて爪から血が出るくらい本や壁を搔きむしっていたので、仕事中に雷が鳴ると気が気じゃなくなるのですが、今年は無事です。一緒にいる時に雷が鳴ると、ももきちのそばに寄ってきて、ピトッと身体を付けてくるので怖いのは変わってないのですが、お留守番中に耐えられるようになったのは何でだ?

007.jpg

 花火の音も怖がっていたから、強くなった訳では無いよね?

 015.jpg

 もしかして・・・[ひらめき] 思い当たる節が一つあります。

358 - コピー - コピー.jpg

急いで帰っていつもと変わらぬ部屋とももを見た時の安堵感といったら[あせあせ(飛び散る汗)]

banner-1.png

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ももバナーをクリックして応援して下さったかた、本当にありがとうございます[exclamation×2]


タグ:柴犬
nice!(66)  コメント(5) 

飼い主に似るって本当だね [もも]

穴のあいた靴下同様ボロくなったシャツも、ももにあげます。
 
063.jpg
 
[ひらめき] いたずらしてももを包んでしまおう[るんるん]
 
064.jpg
 
・・・。
 
067.jpg
 
さすがもも。動じないな~[目]
 
068.jpg
 
すぐ飽きるから、そしたら雑巾になります。
 
358 - コピー - コピー.jpg
 
細い身体、飽きっぽい、音にビクッとする等、けっこうそっくりだ[たらーっ(汗)]
 
banner-1.png
 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ももバナーをクリックして応援して下さっている方、本当にありがとうございます[exclamation×2]


タグ:柴犬 カジる
nice!(59)  コメント(2) 

漫画のパクリとおやじギャグ [寝姿]

さあ、6年目のスタートだ[るんるん] もも、父ちゃんブロガー6年生になったよ[exclamation×2]
 
013.jpg
 
・・・。
 
012.jpg
 
[犬]
 
010.jpg
 
まったく興味無いらしい[たらーっ(汗)]
 
015.jpg
 
パワーアップどころかいつもと全然変わってねー[あせあせ(飛び散る汗)]犬が寝ているだけにまさにワンパターンだ[いい気分(温泉)](ちょっと小さい声)
 
358 - コピー - コピー.jpg
 
まるで成長していない・・・。
 
banner-1.png
 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

これからもよろしくご指導ご鞭撻のほどお願いします[ぴかぴか(新しい)]


nice!(52)  コメント(6) 

5年か・・・早いな・・・。 [走姿]

5年目最後の記事です。
 
049 - コピー.jpg
 
何日だったかはいつも覚えてないので、プロフィールに書いておいて正解でした。9月8日からスタートしているので、1日早いですが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
 
050 - コピー.jpg
 
写真のももの様にあっという間に駆け抜けた感じです[ダッシュ(走り出すさま)]
 
051 - コピー.jpg
 
[右斜め上] この態勢で足が地に付いていない初の写真かも[ひらめき]
 
052 - コピー.jpg
 
このブログはももが元気じゃないと存続できません。
 
053 - コピー.jpg
 
いつまでも元気でいてほしいな[かわいい]
 
358 - コピー - コピー.jpg
 
6年目はパワーアップした「ちび柴もも」を見てもらいます! (前フリ)
 
banner-1.png
 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

どちらも一日一回クリック有効ですので、更新してなくても寄った時には応援してもらえると嬉しいです[ぴかぴか(新しい)]


タグ:柴犬 丸5年
nice!(53)  コメント(11) 

おまけ [おやつ]

多度大社駐車場に隣接しているお土産屋さんののぼりがめっちゃ気になりました[目] 「アイス饅頭」に「クリーム大福」[exclamation&question] 食べてみたい[exclamation] 丸繁さんというお店でした。

239.jpg

アイス饅頭と

241.jpg

クリーム大福[ぴかぴか(新しい)]

242.jpg

アイスは家に帰るまでに溶けちゃうから早速食べました。

250.jpg

カジッた跡がきたないですが[あせあせ(飛び散る汗)] あずきバーの形を変えた感じです。歩きまくって汗だくになって熱くなった体に染み渡る冷たさでとても美味しかったです[黒ハート]

251.jpg

 クリーム大福はおうちで綺麗にカット。たまらんッス[黒ハート]

274.jpg

ももも持って行ったのに食べなかったおやつを食べています[かわいい]

358 - コピー - コピー.jpg

遠出の楽しみですね[揺れるハート]

banner-1.png

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ももバナーをクリックして応援して下さっているかた、いつもありがとうございます[exclamation×2]


nice!(49)  コメント(7) 

お疲れ様でした [車でお出かけ]

さー、帰ろう[車(セダン)]
 
253.jpg
 
ももきちの体力トレーニングみたいなお出かけだったな~[あせあせ(飛び散る汗)]
 
255.jpg
 
ももも疲れたね。
 
256.jpg
 
頑張って歩いたね[るんるん]
 
260.jpg
 
ふふ。可愛いな[黒ハート]
 
261.jpg
 
ももきちの膝の上に来たり、座ったりしても眠いようです。
 
264.jpg
 
おやつを持って行ったけど、相変わらず外では食べませんでした。
 
267.jpg
 
おなかもすいているよね。水はしっかり飲んでたけど。
 
268.jpg
 
家に着いたらゴハンとお昼寝だ[るんるん]
 
271.jpg
 
・・・ももきちは車内掃除です[あせあせ(飛び散る汗)]
 
358 - コピー - コピー.jpg
 
本当に良いところでした。天気の良い日にまた行きたいです[晴れ]
 
banner-1.png
 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ももバナーをクリックして応援して下さったかた、ありがとうございます[exclamation]


タグ:柴犬 眠いよ
nice!(44)  コメント(2) 

眺望満喫コースから登るのが普通みたい [山]

多度山上公園は普通に公園でした。
 
195.jpg
 
遊具をじっと眺めるももを撮ろうとしたら、いきなり逃げ出しました。
 
198.jpg
 
 眺望満喫コースには5か所の展望所があります。
 
204.jpg
 
行きとは違って帰りはホント余裕[るんるん] 道も舗装されているし[ぴかぴか(新しい)]
 
207.jpg
 
人も普通にいて、皆に声もかけてもらえるし。
 
210.jpg
 
おじさんに「ミニ柴か[exclamation&question]」と勢いよく聞かれたので、「ハイ[exclamation]ミニ柴です[exclamation×2]」と、負けない勢いで返しました。豆柴よりミニ柴って言われる事が多いです。豆柴というのは無いのは知っていますが(タイトルを「ちび柴」にした理由の一つ)、世間ではミニ柴って言うのが定着しているんですかね~?
 
213.jpg
 
行きは全然匂い嗅げなかったね[あせあせ(飛び散る汗)] ぬかるみが多かったから抱っこされてる時間も多かったしなー。ももが軽くて本当に助かったよ。
 
214.jpg
 
[exclamation&question] あれはタンカーか?
 
217.jpg
 
やはり。てことはあの辺りが海か。分かりにくー[あせあせ(飛び散る汗)]
 
218.jpg
 
じっとしているとすぐ尻尾下がるよね。
 
224.jpg
 
低い展望所では川も見えにくいね[目]
 
225.jpg
 
この天気でよく雨降らなったな[たらーっ(汗)]
 
227.jpg
 
さすがもも。今回はももパワーがギリギリくい止めたね[ぴかぴか(新しい)]
 
358 - コピー - コピー.jpg
 
強大な雨男パワー。薄墨桜の時は雨降っちゃったし[もうやだ~(悲しい顔)]
 
banner-1.png
 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ももパワー・・・ももバナーに応援クリックありがとうございます[かわいい]


nice!(44)  コメント(3)