So-net無料ブログ作成

決着 [ゴハン]

食べた
 
125.jpg
 
勝った。つらい戦いだった。
 
123.jpg
 
えらいぞ、もも。頑張ったな~[ぴかぴか(新しい)]
 
126.jpg
 
ゴハン食べきっただけで、めっちゃ褒められるって[たらーっ(汗)]
 
128.jpg
 
嬉しいというよりほっとしました。
 
358 - コピー - コピー.jpg
久々にもものゲップを聞きました^^;
 
banner-1.png
 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ももバナーをクリックして応援してくださっているかた、本当にありがとうございます[exclamation×2]


タグ:柴犬 完食
nice!(43)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

フードバトル [ゴハン]

小食で好き嫌いのはっきりしているもものフード選びは本当に苦労してきました。肝臓病じゃないのに肝臓療法食ばかりではかわいそうなので、いつも別にもう一つ買っています。ガツガツ食べてくれるものが見つかればそれで良いのですが、今まで一度も出会えていません。なので、毎回違うので試しているのですが今回買ったのは久々に全く食べません。トッピングに肉を乗っけても肉だけ食べてフードは全部残します。その勢いが移ったのか肝臓療法食まで食べなくなりました[もうやだ~(悲しい顔)] 犬って好きなものから食べる派ですよね。飼い主は嫌いなものから食べる派です。

075.jpg

さすがにこれではマズいので、新しいフードは出さず療法食だけ(肉だけ食べるのでトッピングも無し)を出しても、ま~食べません。なんて頑固な子。さすが柴犬。ももきちも折れないので根競べになっています。

072.jpg

今まで何種類のフードを試した事か・・・。それなりに高価なものばかりなんだけどな~。誕生日も近いので、また新しいフードを選んでいました。フードを選び出すと時間がかなり取られてしまいます[あせあせ(飛び散る汗)] ももが気に入るフードに出会える日は来るのか?食べないフードを下げて何も食べないでいる姿を見るのは、飼い主として本当に心が痛む時間です。

358 - コピー - コピー.jpg

今回はアボガドの入ったフードでした。気に入らなくて残念(>_<)

banner-1.png

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ももバナーをクリックして応援して下さっているかた、ありがとうございます[exclamation]


nice!(56)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

七里の渡し船着場跡 [公園]

台風前日のお出かけは宮の渡し公園に行ってきました。熱田神宮から南へ少し歩いたところにあります。七里の渡し舟着場跡です。

013.jpg

 江戸時代、東海道の宿駅であった熱田は「宮」とも呼ばれ、桑名までの海路「七里の渡し」の舟着場としても栄えていました。寛永2年(1625)に建てられた常夜灯は航行する舟の貴重な目標になっていましたが、戦災で焼失し、その後昭和58年に復元されて往時の名残りをとどめています。

歌川広重による「東海道五十三次」の中にも宮の宿舟着場風景が描かれており、当時の舟の発着の様子を知ることができます。   名古屋市 と看板に書いてあります。

016.jpg

 でも、

024.jpg

とても小さくて

021.jpg

これといった物もなく

030.jpg

風情もへったくれもない。

032.jpg

熱田神宮の周辺もそうだけど、情緒ある街並みとか残しておけばいいのに。観光に来ても、また来ようとは思えんよな~。

009.jpg

消化不良のため、新宝緑地へ行ったらドッグランができていてスルー、大高緑地へ行ったら街宣車が一杯で何かの集会&機動隊出動駐車場封鎖されていたのでスルー。で、前々記事に至ります[もうやだ~(悲しい顔)]

358 - コピー - コピー.jpg

知っている場所なのでがっかりしませんでしたが、その後の2か所は予想外でした。

banner-1.png

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ももバナーをクリックして応援して下さっているかた、いつもありがとうございます[exclamation]


nice!(58)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

寒い時期が好きな理由 [散歩]

9月28日以来3週間ぶりの晴天の休日です[晴れ] 久々の青空のもと、思いっきり走るがいい[ダッシュ(走り出すさま)]
 
035.jpg
 
平日の夜はちょくちょく走っています。
 
100.jpg
 
元気に走りまわる姿はやっぱり良いな~。
 
101.jpg
 
いつも言っていますが、この後ろ脚が大好きです[黒ハート]
 
102.jpg
 
気温が下がってももの元気も戻ってきました。
 
065.jpg
 
ミルクセーキが自販機に登場しました。これがあるからたまらない[るんるん]
 
358 - コピー - コピー.jpg
ももの元気に走る姿を眺めながら、大好きなミルクセーキを飲む・・・良い休日だ[いい気分(温泉)]
 
banner-1.png
 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ももバナーをクリックして応援して下さっているかた、いつもありがとうございます[exclamation×2]


nice!(54)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

猫かな? [散歩]

日曜日、車でお出かけしてそのままいつもの天白川へ走りに行きました[ダッシュ(走り出すさま)] ちょっと疲れていたのか、町内のお祭りの御神輿に遭遇した(人がいっぱいいた)せいなのか、あまり元気に走りませんでした。

084.jpg

ここをさすられるのが昔から大好きです。

080.jpg

気持ちいいね~[いい気分(温泉)]

088.jpg

くすぐったいと口がみゅい~んとゆがみます。

358 - コピー - コピー.jpg

お出かけの記事が先だろ!

banner-1.png

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ももバナーをクリックして応援して下さっているかた、いつもありがとうございます[exclamation]


nice!(57)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

何事も無いのが一番だね [車でお出かけ]

今朝も車に乗って天白公園に行ってきました。夕方はさすがにオシッコだけでしたが、夜10時過ぎくらいから雨も風も弱まって、11時過ぎに散歩してきました。夕方5時頃、名古屋市災害対策本部から避難準備情報が携帯に届いてちょっと焦りましたが、思ったより大した事なく拍子抜けな感じが・・・。まー、無事で何よりなんだけど、ちょっと煽り過ぎのような気もしました。外は今、本当に穏やかで静かです。

130.jpg

特に写真も無いので、ももきちに抱えられている今朝のももを[かわいい]

358 - コピー - コピー.jpg

相変わらず散歩の時間は雨降りません。

banner-1.png

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ももバナーをクリックして応援して下さっているかた、いつもありがとうございます[exclamation]


nice!(48)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

父も母も弟も [寝姿]

さー、連休だ[るんるん]月曜日は暴風雨ってなっているから、明日の日曜日は貴重だ[ぴかぴか(新しい)] 何にも計画立ててないや[あせあせ(飛び散る汗)]
 
328.jpg
 
月曜がまともに散歩できないなら、明日は目一杯疲れないとな~。
 
326.jpg
 
・・・。
 
333.jpg
 
どこ行きゃ良いんだ?
 
334.jpg
 
ま、いっか。適当で[いい気分(温泉)]
 
358 - コピー - コピー.jpg
 
そうです。B型です。
 
banner-1.png
 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ももバナーをクリックして応援して下さっているかた、いつもありがとうございます[exclamation×2]


タグ:柴犬 血液型
nice!(47)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

必ず・・・。 [寝姿]

連休は雨みたいですね[雨] 休みが雨なんて大した事では無いけど、大きな台風が来ているので、そっちの方が心配です。集中豪雨や噴火・・・ 自然災害が続いているので。

109.jpg

 昨晩の月食も何かを引き起こす切っ掛けになってなきゃ良いけど・・・。

358 - コピー - コピー.jpg

この先何が起こっても必ず一緒にいてあげるから安心して寝な[かわいい]

banner-1.png

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ももバナーをクリックして応援して下さっているかた、本当にありがとうございます[exclamation]


nice!(46)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

羨ましすぎる(飼い主仕事に行く直前) [もも]

日向ぼっこができる気温になったようです。
 
012.jpg
 
朝晩は冷えてきたけど、日中はまだ暑いです。
 
015.jpg
 
風邪ひかないように注意しないといけませんね。
 
019.jpg
 
連休前に風邪なんかひいてられないよな、もも[かわいい]
 
358 - コピー - コピー.jpg
連休は車でお出かけのチャンスです[車(セダン)]ももが一番元気になる時間です。
 
banner-1.png
 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ももバナーをクリックして応援して下さっているかた、いつも本当にありがとうございます[exclamation]


nice!(46)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

良いんだけどさ [散歩]

雨予報が80%だろうが100%だろうが関係ありません。
 
092.jpg
 
もはや飽きてきたこの晴れ柴ネタですが、さすがに今日も2回普通に散歩できるなんておかしいだろー[あせあせ(飛び散る汗)] 日曜日の今日、朝は小雨でももが嫌がったのでオシッコだけで帰ってきました。午前中仕事(手伝い程度)で、昼に家に着いたら雨止んでたので散歩に行きました。夜は雨が酷いだろうと思って・・・。なのに何だこれはー[exclamation&amp;question]
 
093.jpg
 
まー、ウンチに悩むことがないからオッケーだね[かわいい]
 
358 - コピー - コピー.jpg
 
ももの晴れパワーなのか、ももきちの帰る時間のせいなのか・・・?
 
banner-1.png
 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ももバナーをクリックして応援して下さっているかた、本当にありがとうございます[晴れ]


nice!(45)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。