So-net無料ブログ作成
検索選択

この季節の痒みの原因 [皮膚]

先週くらいから身体や目を掻いたり、手足をカジッたり、あごと目を床に擦り付けたりするのが目立っていました。一か月くらいお風呂に入っていないので(休みの日に雨降ったりお出かけしたりで)、身体はしょうがないけど、目は・・・? 一昨日から左目が腫れ出しました。床にこすり付けたあごから血が出ていました。

167.jpg

水曜日は病院が休みで昼出勤だったので、朝とりあえず身体を洗いました。

168.jpg

そういえば毎年この時期いつもこんな風になっているな・・・。てことは季節的な原因があるな。

169.jpg

気温下がっているので・・・乾燥か。花粉・・・?毛布や掛け布団のハウスダストも怪しいな。まずはこの3つの対策をとりました。

170.jpg

お風呂に入ったから身体は掻かなくなりました。対策が正解だったのかあごを擦りつけるのも今夜はしていません。目の腫れはすぐには引かず様子見です。引かなきゃ病院だけど、抗ヒスタミン剤ととんぷくもらうだけだしな~。

358 - コピー - コピー.jpg

誕生日関係の記事は落ち着いてからにします。

banner-1.png

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ももバナーをクリックして応援して下さっているかた、本当にありがとうございます[exclamation]


タグ:柴犬 痒み 皮膚
nice!(56)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

1年ぶり9度目 [誕生日]

もも、誕生日おめでとう[演劇] 今日から9歳だ。
 
027.jpg
 
 さあ、お出かけだ[車(セダン)] いってきま~す[かわいい]
 
358 - コピー - コピー.jpg
いろいろ思うことはあるけれど、まずはお出かけだ!
 
banner-1.png
 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ももバナーをクリックして応援して下さっているかた、いつもありがとうございます[exclamation×2]


タグ:柴犬 誕生日
nice!(48)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

コッペパンかな? [尻尾]

一気に寒くなりました。
 
119.jpg
 
毎年、ももの誕生日を境に気温下がるから今年もいつも通りです。
 
120.jpg
 
16日は晴れ予報だ[晴れ]
 
121.jpg
 
日曜日に雨降ってばかりだから心配でしたが大丈夫そうかな。
 
122.jpg
 
車、自然、人の少ないところ、をキーワードにお出かけする予定です。
 
123.jpg
 
 跳ねた後ろ足が好きなんだけど、尻尾にしか目がいかない[あせあせ(飛び散る汗)]
 
358 - コピー - コピー.jpg
風邪ひかないように気をつけねば。
 
banner-1.png
 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ももバナーをクリックして応援して下さっているかた、本当にありがとうございます[exclamation×2]


nice!(47)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

さすが女子犬 [おやつ]

グリニーズは別腹のようです。
 
047.jpg
 
フードを残してもこれは食べられます。おやつじゃなくて歯磨き&口臭ケアなのに美味しいのかな~?
 
049.jpg
 
この後姿・・・[黒ハート]
 
050.jpg
 
 ・・・ほのぼのブログのオチってどうすりゃいいんだ?
 
358 - コピー - コピー.jpg
さっぶいギャグしか思いつかない。やはりこれしか生きる道は無いのか・・・。
 
banner-1.png
 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ももバナーをクリックして応援して下さっているかた、本当にありがとうございます[exclamation×2]


nice!(41)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

ゲーッ!!(素) [散歩]

いつものようにミルクセーキを飲みながら、ももの走っている姿を眺める時間を満喫しようとしていたら・・・。 (写真、光のせいで謎の白い生き物になっていますね[たらーっ(汗)]

019.jpg

 ももが身体にたくさん何かの植物を付けてきました[あせあせ(飛び散る汗)]

021.jpg

 最初、泥だらけになっているのかと思いました。

022.jpg

自然に「ゲーッ[exclamation×2]」って発する事ってあんまりないですよね。

026.jpg

 ももを放していると度々言わされます。

025.jpg

全部取るのに30分くらいかかりました。奥の方に入り込んでいるのが取りづらくて、毛を引っ張らないようにするのに苦労しました。

027.jpg

本犬は特に気にしていないようでした[かわいい]

358 - コピー - コピー.jpg

ミルクセーキどころではなく、家に持って帰って飲みました。

banner-1.png

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ももバナーをクリックして応援して下さっているかた、いつもありがとうございます[exclamation]


タグ:柴犬 驚愕
nice!(53)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

幸せなひと時のはずが・・・。 [ももきち]

いつものダイドー、そしてチェリオのミルクセーキは知っていましたが
 
017.jpg
 
カルピスのミルクセーキは初めてです[るんるん] ポッカのミルクセーキは見なくなりました[もうやだ~(悲しい顔)]
 
015.jpg
 
[犬] なにしてるのかな?
 
018.jpg
 
この後、惨事に見舞われ幸せなひと時どころじゃありませんでした[たらーっ(汗)]
 
358 - コピー - コピー.jpg
ももよりももきちにとっての惨事でした。
 
banner-1.png
 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ももバナーをクリックして応援してくださっているかた、ありがとうございます[exclamation×2]


nice!(38)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

ギャグからほのぼのへ [走姿]

もも隊長はどんどん進んで行くくせに
 
189.jpg
 
ももきち隊員がついてこないのに気付くと
 
190.jpg
 
慌てて戻ってきます。
 
191.jpg
 
こうして写真で見ると
 
192.jpg
 
なんだか楽しそうですね[晴れ]
 
193.jpg
 
ももきち隊員のもとへ来るのかと思いきや
 
194.jpg
 
横をスルーしていきます[ダッシュ(走り出すさま)]
 
195.jpg
 
最近は暴走する事も無くなりました。
 
196.jpg
 
もうすぐ9歳。そりゃ落ち着くよね[いい気分(温泉)]
 
358 - コピー - コピー.jpg
面白い姿の写真も撮れなくなってきました。ブログも落ち着いた内容に変わる時が来たかな。
 
banner-1.png
 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ももバナーをクリックして応援してくださているかた、本当にありがとうございます[exclamation×2]


タグ:柴犬 転換期
nice!(50)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

無題

 
 3日に決めた時点でそうなるだろうなと分かっていたけど、
 
やっぱり天気予報の雨マークが晴れに変わっているよ。
 
もう驚きもしないけど、ホントすげぇな、君ら。
 
ももが大喜びするのが楽しみだ。
 
 


共通テーマ:ペット

楽しみだったけど・・・。 [走姿]

2日、3日は冬休みを除いて今年最後の連休です。

116.jpg

24日は仕事なので・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

117.jpg

ガツンと遠出しようと思っていたけど、

118.jpg

また天気悪いみたい・・・[雨]

 119.jpg

夏から休みの日はこんな天気ばかり。

120.jpg

一番良い季節なのに残念です。

121.jpg

 んじゃ冬休みにドカンと遠出しますか[ダッシュ(走り出すさま)]

358 - コピー - コピー.jpg

ジャンプしている姿が最近気に入っています。同じような物ばかりですみません[あせあせ(飛び散る汗)]

banner-1.png

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ももバナーをクリックして応援して下さっているかた、いつもありがとうございます[exclamation×2]


nice!(46)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット