So-net無料ブログ作成
検索選択

気温が低ければ全然平気 [車でお出かけ]

さぁ、ぼちぼち帰りますか。
 
095.jpg
 
良い天気でホントに良かった[晴れ]
 
101.jpg
 
まさかのピンボケ[たらーっ(汗)]
 
102.jpg
 
[ひらめき] もも、かっこいい~[黒ハート]
 
103.jpg
 
[犬]
 
105.jpg
 
パッソ君も久しぶりの高速走行で機嫌良さそうだ[るんるん]
 
108.jpg
 
ハコ乗りする元気があるくらいで帰るのがちょうど良いね。
 
110.jpg
 
もうすぐ冬休み。今度はどこに行こうかな?
 
358 - コピー - コピー.jpg
今週は仕事の関係でももを預ける日が多くブログも更新できません。
誕生日の記事を年内に間に合わすことができて良かった・・・。
 
banner-1.png
 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ももバナーをクリックして応援してくださっているかた、本当にありがとうございます[exclamation×2]


nice!(63)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

見ちゃいねー [公園]

展望ツツジ園に到着。やっぱり良い景色だよ[晴れ]
 
084.jpg
 
名前からしてツツジの季節はきれいな彩になるんだろうな~。
 
087.jpg
 
ラグーナ蒲郡の観覧車が見えるね。
 
089.jpg
 
三河湾と渥美半島。
 
090.jpg
 
ほら、やっぱり上った先にはきれいな景色が待ってるでしょ?
 
093.jpg
 
・・・。
 
094.jpg
 
・・・山側の景色も良いね。
 
358 - コピー - コピー.jpg
たま~に静かに眺めている時があるけど、匂いの方が興味あるよね。
 
banner-1.png
 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

さすがに連続更新のダメージが・・・。ももバナー、ありがとうございます[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(47)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

久しぶりの雪 [散歩]

久しぶりにしっかり積もりました[雪]
 
DSCF0086.jpg
 
まだ、東三河ふるさと公園の途中ですが・・・。
 
DSCF0076.jpg
 
 これは後回しにはできないね。
 
DSCF0077.jpg
 
雨は嫌がるのに雪は平気というのが謎だ。
 
DSCF0078.jpg
 
朝はこんなだけど、夜にはほとんど溶けていました。
 
DSCF0079.jpg
 
怪我も事故もなく無事でよかった。
 
DSCF0085.jpg
 
この階段を下りている途中、ももきちは尻餅つきました。めっちゃ恥ずかしい[あせあせ(飛び散る汗)]
 
358 - コピー - コピー.jpg
ももは上手に下りていました[かわいい]
 
banner-1.png
 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ももバナーをクリックして応援してくださっているかた、ありがとうございます[exclamation×2]


タグ:柴犬
nice!(40)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

若いモンには負けないぞ [公園]

人が全然いなくて貸切みたいな状態でした。
 
058.jpg
 
ちょっとさみしいけれど、ももは快適だったと思います。
 
059.jpg
 
手書きの地図可愛いですね[黒ハート]
 
063.jpg
 
これくらいの距離は、老いたとはいえまだまだふたりとも余裕です[るんるん]
 
066.jpg
 
天気の心配も無いし、のんびり散歩できました。
 
069.jpg
 
[犬] いつも上ってばかりだよね[たらーっ(汗)]
 
082.jpg
 
[犬] ホントに高いところが好きな飼い主だな[あせあせ(飛び散る汗)]
 
073.jpg
 
だってその先には良い景色が待っているんだもん。
 
358 - コピー - コピー.jpg
雨かと思ったら雪が積もっている・・・。明日の朝はどうなるかな?
 
banner-1.png
 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ももバナーを懲りずにクリックしてくださっているかた、本当にありがとうございます[exclamation×2]


nice!(41)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

東三河ふるさと公園 [公園]

やって来たのは東三河ふるさと公園。初めての公園です[ぴかぴか(新しい)]
 
046.jpg
 
夏に行った多度山より楽なウォーキングコースだね。
 
041.jpg
 
 冬は人が少ないと予想した通りでした。春は多いんだろうな~。
 
047.jpg
 
春の散歩は花に囲まれて気持ちよさそうだね[かわいい]
 
048.jpg
 
むむっ?あそび宿?
 
052.jpg
 
おきて・・・。
 
053.jpg
 
ルールより掟の方が厳しく感じるね。
 
056.jpg
 
立派な遊具だ[ひらめき] 遊びたいけどおきてを守ってももを放さないようにせねば[あせあせ(飛び散る汗)]
 
358 - コピー - コピー.jpg
自然に囲まれててとても広く、落ち着いて散策できる大人向けの公園です。
 
banner-1.png
 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ももバナーをクリックしてくださったかた、ありがとうございます[exclamation]


nice!(47)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

早朝も高速も久しぶり [車でお出かけ]

11月16日。珍しい早朝のお出かけにもものテンションもあがります[グッド(上向き矢印)]
 
021.jpg
 
フロントガラスが凍っていました。
 
025.jpg
 
豊明ICから蒲郡ICまで。途中美合PAでもものトイレ休憩。
 
 026.jpg
 
027.jpg
 
ももきちも相変わらずのミルクセーキと
 
028.jpg
 
肉まんで朝ごはん。
 
030.jpg
 
五平餅は車内で食べるのは危険なので、家に帰ってから食べました。
 
033.jpg
 
さー、到着したよ。
 
034.jpg
 
036.jpg
 
狙い通り[exclamation]人いないぜ[るんるん]
 
037.jpg
 
[犬] ここはどこだろう?
 
358 - コピー - コピー.jpg
もう1か月経っているなんて・・・[たらーっ(汗)]はやいな~。
 
banner-1.png
 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ももバナーをクリックして応援して下さっているかた、本当にありがとうございます!!


nice!(40)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

変わらない癖 [ゴハン]

ももの食器を陶器の物に変えました。誕生日プレゼントの一つです[プレゼント]
 
113.jpg
 
カイカイの対策でもあります。直接の影響は無いけれど、原因になり得るものは徹底的に排除していくつもりです。
 
 115.jpg
 
器の変化に警戒して食べなくなるかもって思いましたが、無事食べてくれました[晴れ]
 
118.jpg
 
左手のところに一粒。相変わらずの癖です。
 
120.jpg
 
で、
 
124.jpg
 
相変わらず微妙な量を残します。
 
358 - コピー - コピー.jpg
 
誕生日関連の記事を一か月遅れですが続けます[あせあせ(飛び散る汗)]
 
banner-1.png
 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ももバナーをクリックして応援して下さっているかた、ありがとうございます!!


タグ:柴犬 謎の癖
nice!(49)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

マジでヤバい [ももきち]

ももの衰えを憂うことが多くなっていましたが、飼い主もこの秋から風呂場に浮かぶ抜け毛の量が尋常じゃありません。親父と同じ匂い(加齢臭)もし出したし。で、一昨日夜、歯を磨き終えたら違和感が・・・。歯が欠けていました(表面が剥がれたみたいな感じ)。即、歯医者にいって治療してもらいましたが、なんか自分の老いを実感してヘコみました[もうやだ~(悲しい顔)] 人の(犬の)心配ばかりしている場合じゃないぞ[たらーっ(汗)]

 061.jpg

遺伝でハゲることはないと油断しまくりで、身だしなみや体形は気を付けているから、あまり気にならなかったけど、親父と同じ匂いと歯が欠けたことで一気にどん底に落とされた気分です[もうやだ~(悲しい顔)]

358 - コピー - コピー.jpg

ももの誕生日関連の記事はどうした[たらーっ(汗)]

banner-1.png

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ももバナーをクリックして応援して下さっているかた、本当にありがとうございます!


nice!(45)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

丸いね [寝姿]

本格的に寒くなりました。
 
039.jpg
 
鼻だけでなく顔面を覆っています。
 
042.jpg
 
なかなかきれいな円ですね[ひらめき]
 
358 - コピー - コピー.jpg
さっき地震がありました。この辺りは震度2でした。あれで震度2か・・・[たらーっ(汗)]
 
banner-1.png
 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ももバナーをクリックして応援して下さっているかた、本当にありがとうございます。


nice!(39)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

走らない姿の衝撃 [もも]

目の腫れはどうにもできなかったので22日土曜日の夜、仕事を終えてから病院に行ってきました。注射をうって薬をもらってきました。次の日はゆっくり休みました。祝日月曜の仕事は早く帰れたので、河原に行ってももを放したのですが・・・全く走りませんでした。元気もなく、ちょっと足を引きずっているような感じだったので、注射の影響だったと思いますが、その後もなんだか元気が無いように見えました。食欲はあったので、とりあえず今日放して走らないようなら、また病院へ直行しようと思っていました。

117.jpg

・・・無事走ってくれました。本当に良かった。

118.jpg

痒がることもなく、無事過ごせています。

143.jpg

先週一週間、元気が無いように見えたけど、これが今のももの普通の状態なのかな。なんか一気に衰えてしまった感じがします。

358 - コピー - コピー.jpg

いつかはと分かっていた事ですが、現実に走らない姿を見てすごいショックでした。

でも、今日の姿を見て大丈夫。まだまだ走れるよね。

banner-1.png

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ももが本当に走れなくなるまでなんとか頑張ります。


nice!(41)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。