So-net無料ブログ作成
検索選択

やじ馬 [ももきち]

すごい数のサイレンが通り過ぎていって意外と近くで鳴りやむので、どうせ見えないだろうと思いつつ外を見てみると・・・うぉ[exclamation]なんだありゃ[exclamation&question]

 DSCF1273.jpg

 もも[exclamation] これは見に行くしかねーぞ[exclamation×2]

 DSCF1289.jpg

 消防車、パトカー、救急車・・・見た事無いくらいの数だ。

 DSCF1278.jpg

DSCF1280.jpg

この写真の後方にもこれ以上の数のパトランプの列が続いてました。

DSCF1283.jpg

介護付きマンションで何かあったみたいだけど・・・。

DSCF1285.jpg

 ガスの救急車も来ていたから、ガス関係かな?

 DSCF1287.jpg

一番スゴかったのはこの騒ぎの中、マンションとなりのリンガーハットに入っていった女の人だな。

358 - コピー - コピー.jpg

腹が減ってりゃ周りなんて関係ないか。

banner-1.png

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ももバナーをクリックして応援して下さっているかた、ありがとうございます!


タグ:柴犬 事件
nice!(70)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

肝臓 [もも]

日曜日。狂犬病予防注射とフィラリア&血液検査に行ってきました。するどいももは途中で察していたようです。
 
DSCF1252.jpg
 
いつものように逃げるように病院を去ります[あせあせ(飛び散る汗)]
 
DSCF1260.jpg
 
GPT値、今年は上がってしまいました。先生から年齢的な事もあって肝臓の精密検査を勧められました。
 
DSCF1263.jpg
 
きちんと対処して再検査に臨もうと思います。
 
 DSCF1266.jpg
 
ちょっと前に皮膚の注射と薬を飲んでいるのもあるけど、おやつだと思います。もう9歳だし今まで少ししかあげなかったからと、一つだったのを三つくらいに増やしていました。
 
DSCF1267.jpg
 
悪いものが入ってなくて高価だからって肝臓には良くありませんね。
 
DSCF1270.jpg
 
その日の晩(明け方)、ももは酷い下痢をしました。ビシャーという音で飛び起きたのですが、その前にもウンチをしていたようです。注射後は安静にしていたのですが・・・。我慢強いももがそそうをしてしまうなんて、すごくつらかったと思います。少しずつ回復し今日はいつも通りのももでした。ももきちもちょっと落ち込んだけど、肝臓も皮膚も薬に頼らないで少しでも良くしたいという気力が戻ってきました。
 
DSCF1258.jpg
 
桜ももうすぐです。
 
358 - コピー - コピー.jpg
肝臓病の初期症状には一つも当てはまっていないので大丈夫とは思いますが・・・。
 
banner-1.png
 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ももバナーをクリックして応援して下さっているかた、本当にありがとうございます


タグ:柴犬 下痢 肝臓
nice!(47)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

2台目 [ももきち]

ブログを始めてブログのために買ったFUJIFILM FinePix F200EXR

陽に当たるももが白っぽく写るようになったのと、ズームエラーが頻発するようになって新しいカメラを買うことにしました。5年間お疲れ様でした。ありがとう[ぴかぴか(新しい)]

S0110073.jpg

 いろいろ比較して決めたのがFUJIFILM XQ1

ももを撮るだけなんでコンパクトで起動が速いのが良くて。メーカーも同じなのは特に意味はないけど、慣れた安心感みたいな深層心理が働いたのかもしれません。

318.jpg

屋外の写真は違いを感じないけど、夜の屋内の写真は明るく撮れて良いです[晴れ] 起動も速くてグッド[黒ハート] XQ1のQはクィックのQだそうで流石です。実は12月の雪が積もった日のブログ(ももが雪の歩道橋を上っている姿)から、このカメラで撮った写真です。

S0081040.jpg

ブログ開始当初と比べると写真を撮る頻度は激減しているので、消耗による故障は無さそう・・・。最後のカメラかな。新しいカメラが買えるくらい長生きしてほしいな。

140.jpg

でも、次のカメラはヨボヨボのももをちょっと撮ってお役御免になるなんて可哀そうだな[たらーっ(汗)]九一(カメラ)ももももずっと元気でいてちょうだい[かわいい]

358 - コピー - コピー.jpg

自分も元気じゃないといけませんね。

banner-1.png

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ももバナーをクリックして応援して下さっているかた、ありがとうございます[exclamation×2]


タグ:柴犬 カメラ
nice!(67)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

・・・。 [顔]

また夜寒くなっちゃったね~[水瓶座]
 
S0391165.jpg
 
・・・。
 
S0401166.jpg
 
・・・。
 
358 - コピー - コピー.jpg
あまりの可愛さに言葉を失うももきちであった。
 
banner-1.png
 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ももバナーをクリックして応援して下さっているかた、ありがとうございます[exclamation×2]


nice!(60)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

記憶に無い [散歩]

予報通り昼から雪が降って夜はこんな感じです[雪]
 
159.jpg
 
昼間は暴風で晴れたり降ったり変な天気でした。
 
163.jpg
 
雨は嫌いだけど雪は平気だよね~。なんでだ?
 
165.jpg
 
3月の雪なんて人生初の様な気がします。
 
358 - コピー - コピー.jpg
今はやんでいるので、前回積もった時のようにはならないかな。
 
banner-1.png
 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ももバナーをクリックして応援して下さっているかた、ありがとうございます[exclamation×2]


タグ:柴犬
nice!(59)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

脚が短い? [愛知県]

日曜日、名古屋マラソン大会でした[晴れ]
 
S0481188.jpg
 
もも、歩道橋の上からみんなを応援しようぜ[演劇]
 
S0461179.jpg
 
・・・。
 
S0501194.jpg
 
ももは背が低すぎて見えないね[たらーっ(汗)]
 
358 - コピー - コピー.jpg
犬に対して背が低いって・・・。
 
banner-1.png
 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ももバナーをクリックして応援して下さっているかた、ありがとうございます[exclamation×2]


nice!(53)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

内容と写真が無関係過ぎる [走姿]

昨晩のこのくらいの時間に地震がありました。
 
S0790539.jpg
 
震度3でけっこう長い時間揺れていたのですが、
 
S0790540.jpg
 
その前の地響きが怖かったです。
 
S0790541.jpg
 
家の前が交通量の多い幹線道路なので、
 
S0790542.jpg
 
大きなトラックの通る音に慣れているのですが、それ以上の轟音でした。
 
S0790543.jpg
 
揺れに気付いたももも固まっていました。
 
S0790544.jpg
 
前も同じような深夜にあったし最近の各地の噴火もなんか怖いです。
 
S0790545.jpg
 
風呂から出て寝ようとしていた時だから靴下履いたり外に出る準備ができたけど、風呂の中だったり寝てる時に大きな地震が来たらどうしようもないな・・・。
 
S0790546.jpg
 
この寒空のなか、裸のおっさんが柴犬抱っこして外に出てきたらそれはそれで面白そうだけどね[たらーっ(汗)]
 
S0790547.jpg
 
なんで最後にウィンク?
 
358 - コピー - コピー.jpg
 
どんなに備えようと、持って出るのはももとゴハンだけになりそうだな~。
 
banner-1.png
 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ももバナーをクリックして下さったかた、ありがとうございます[exclamation×2]


タグ:柴犬 地震
nice!(70)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

久々に [走姿]

 
S0750502 - コピー.jpg
 
この顔で後ろ足のポーズ・・・笑える。
 
358 - コピー - コピー.jpg
 
うむ。良い記事だ。
 
banner-1.png
 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

こういう写真が最近全然撮れなくて・・・。あ、ももバナークリックありがとうございます[exclamation]


nice!(53)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。