So-net無料ブログ作成
検索選択

最近ちょっと [ももきち]

ももきちは食べる物に関しては質より量(貧乏気質)なので、ダイドー  アメリカンコーヒーが大好きです[黒ハート] 

S0601487.jpg

ももくんもどうだい?(ボディビルダー風の声)

 S0581484.jpg

[犬] いらない[るんるん]

358 - コピー - コピー.jpg

疲れてます。

banner-1.png

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ももバナークリックしてもらえると嬉しいです。


nice!(75)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

白い毛が美しい [寝姿]

夜の散歩で「ジーッ」って虫の音が聞こえてきました。

S0991639.jpg

 夏の夜の音色です。

S0991640.jpg

 ももの寝相も夏っぽくなっています。

S0012001.jpg

この角度の写真をこんなに堂々と見せられる時が来るなんて[もうやだ~(悲しい顔)] 胸、脇、お腹、内股、とても見せられるものではなかった・・・。この写真だと皮膚病に苦しんでいたのがうそみたいに綺麗ですね[ぴかぴか(新しい)]

S0022003.jpg

まだちょっと名残があるしこれからの季節は要注意なので、さらに気を引き締めて綺麗な毛だらけのお腹側にしたいと思います[パンチ]

358 - コピー - コピー.jpg

病院、薬に頼らずよくここまできたね[もうやだ~(悲しい顔)]

banner-1.png

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ももバナークリックしてもらえると嬉しいです!


nice!(68)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

変態飼い主宣言 [病気・怪我]

今日は完全にいつものももになっていました。もものことに関しては病院に行くのめっちゃ早いので、放っておいて重症化する心配は無いです[パンチ] が、それはももきちが気付いた時だけの事。日頃からよく見ていていつもと違うなって行動を見逃さない事が大事ですね。早期発見はいつもの姿をよく見て知っていないとできないから、これからもももを見まくります[目]

DSCF1372.jpg

そして撫でまくります[exclamation]

358 - コピー - コピー.jpg

さらに抱っこしまくります[exclamation×2]

banner-1.png

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ももバナークリックしてもらえると嬉しいです!


タグ:柴犬 外耳炎
nice!(56)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

いきなり外耳炎 [病気・怪我]

土曜日の朝の散歩でもうすぐ家ってところで頭を振りました。いつものトルネードとは違うなにか違和感を感じたら案の定、何度も振っています。耳に何か入ったのかと思って耳掃除をしたら、汚れていました。これだけでは終わらないだろうと思って仕事に行きました。耳を痒がっているわけでは無いし異臭もしていないし・・・もしかして耳じゃなくて脳だったらと不安で一杯でした。仕事終わって帰っても、やっぱり振っているので病院に行きました。皮膚と同じ雑菌による外耳炎でした。脳とか内耳炎じゃなくて本当によかった[あせあせ(飛び散る汗)]

S0182035.jpg

病院ではいつもおとなしいももが、耳を触られると怒ってももきちの指をマジ噛みしました[たらーっ(汗)]落ち着かせようとももきちが手を出したのがいけなかったのですが[もうやだ~(悲しい顔)] 帰りも薬を耳に入れたせいもあって頭振りまくりでした。そのまま家に帰って落ち着かせて、さっき散歩に行ってきました。さすが回復が速い。全然頭振らなくなりました。いつも通りの散歩です[かわいい]

S0202041.jpg

ゴハンも器移動の技を使い全部食べて、食後のグリニーズを元気に食べています[晴れ]

S0232047.jpg

後ろ足も良い感じですので、もう大丈夫[いい気分(温泉)]

S0222046.jpg

なんの前触れもなくいきなりきたので心配しましたが、もうすでにいつも通りのももに戻っているので本当に良かったです。気付いて病院に行くまで早かったもんね[ぴかぴか(新しい)] でもな~。耳もちゃんと毎日散歩が終わった後、拭いているし匂いチェックもしているのに全然気付かなかったのがな~[もうやだ~(悲しい顔)] 

358 - コピー - コピー.jpg

くやしい[むかっ(怒り)]

banner-1.png

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ももバナークリックしてもらえると嬉しいです!


タグ:柴犬 外耳炎
nice!(58)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

ゴハンを完食させる方法 [ゴハン]

暑くなってきて得意のチョイ残しが始まりました。最近は一気に全部食べていたんだけどな~。

DSCF1222.jpg

 こうなると絶対食べてくれないから捨てていたんだけど、残りを食べさせる方法を見つけました[ひらめき]

DSCF1224.jpg

器を移動する。

 DSCF1226.jpg

 するとなぜか食べます。

 DSCF1227.jpg

理由も意味も分かりません。

DSCF1228.jpg

なんか単純というか騙されやすいというか、

DSCF1229.jpg

  そんなももが可愛くてたまらないよ[黒ハート]

DSCF1231.jpg

今まで勿体無いことしてきたけど、まさかこんな簡単な事で完食するとは思いもしませんでした。

DSCF1233.jpg

そして水を飲む。

358 - コピー - コピー.jpg

そのまま置いといても絶対に食べない頑固さはさすが柴犬。

banner-1.png

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ももバナークリックしてもらえると嬉しいです


nice!(51)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

プチラッキー [車でお出かけ]

天白公園はバーベキューするところがあって、春から秋まで休日は駐車場が一杯になります。
 
DSCF1431.jpg
 
自販機の当りなど、プチラッキーを呼び込むももきち。最後の空きを無事ゲット[ぴかぴか(新しい)] 後ろにいた2台、なんか申し訳ないです[あせあせ(飛び散る汗)]
 
DSCF1432.jpg
 
 やっぱり休みの日は天気が良いと嬉しいね[晴れ]
 
DSCF1430.jpg
 
DSCF1428.jpg
 
DSCF1427.jpg
 
DSCF1429.jpg
 
DSCF1425.jpg
 
子供が忘れていったヘルメット[目]
 
DSCF1424.jpg
 
きっと家に帰ってお母さんに叱られたことでしょう[たらーっ(汗)]
 
DSCF1434.jpg
 
いつの間にか車のシートにももの爪がひっかかった傷が[目] てか、毛がすげーな[あせあせ(飛び散る汗)]
 
358 - コピー - コピー.jpg
 
柴犬抜け毛祭りは春から秋の終わりまで続くもんね[もうやだ~(悲しい顔)]
 
banner-1.png
 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ももバナークリックしてもらえると嬉しいです


タグ:柴犬 GW
nice!(47)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

勘弁してよー [川]

久々に緑色のちび沼みたいなところに身体をこすりつけました[もうやだ~(悲しい顔)]
 
S0441337.jpg
 
放した時に見つけるとやってしまうよね。魚の死骸よりはマシ・・・でもないか。どっちも気持ち悪いったらありゃしない[もうやだ~(悲しい顔)] 家に着いたらゴッシゴシふき取ります。
 
S0471356.jpg
 
風呂上りにやられるともうね、絶望で魂抜けて抜け殻みたいになっちゃうよ[もうやだ~(悲しい顔)]
 
358 - コピー - コピー.jpg
口からエクトプラズム出ちまうよ。
 
banner-1.png
 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ももバナークリックありがとうございます[晴れ]


nice!(51)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

気味が悪い [ももきち]

昨日の朝5時45分、室内のインターホンの画像が作動しました。ピンポーンという音はしないように設定している(ももがこの音嫌い)ので、画像が点く時にカチッと音がします。ももきちは普段寝ている時間なのですがなぜか目が覚めていたのですぐに気付き、ももも吠えます。ももが吠える唯一の時がこのカチッて音がした時なので、誰か来た事がすぐに分かります。

誰かが訪れる時間になってたのかと思って時計を見ると5時45分。時計が壊れているのかと思い携帯を見ても同じ。寝起きで反応が鈍ってて「こんな時間に???」とか訳わからん状態でいるとドアノブを回す音が聞こえました。鍵開いてたら入ってきてたのか・・・[たらーっ(汗)]

もしかしたら警察の人が何か事件で来たのかも、と画像を確認。ただのおっさんですが、う~ん。安易に書いちゃうと、何かに引っ掛かりそうで表現が難しい。怪しげなのは間違いないです。そのままあっさりと行ってしまったので何もなく終わりました。

さっき画像を改めて見てみましたが、この人、以前にも映ってた事があるような気がするな。過去30件の保存画像には無かったのでそれ以前に・・・。こんな時間に来るようなのだから、まともじゃないのは間違いない。カメラでこの画像を撮って、この人の姿をいつでも警察に提出できるようにしておきました。ブログに載せるのはやめておきます(^_^;)

戸締りだけは見落としてはいけないことを改めて感じました。まさかと思うようなことが自分にもいつでも起こる得るんだな、とも。

DSCF1387.jpg

 ももも頑張って番犬してたね[ぴかぴか(新しい)] てか、何か顔がいつもと違う?

358 - コピー - コピー.jpg

被害に遭うまでは何もできないんですよね。変なの。

banner-1.png

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ももバナークリック、ありがとうございます[exclamation×2]


タグ:柴犬 不審者
nice!(53)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

ひさしぶりに [公園]

あいち健康の森公園に行きました[るんるん]
 
S0691527.jpg
 
16時頃に行ったのですがまだまだたくさんの人がいました。まー、昨日の雨天で今日の快晴[晴れ]そりゃ人多いよね。時間遅めなので駐車場にすぐに停められました。ラッキー[かわいい]
 
S0721533.jpg
 
今回の散歩ではっきり分かりました。ももは犬が苦手だという事が。
 
358 - コピー - コピー.jpg
ビーグル、黒柴、穏やかによってきてくれてるのに逃げまくり[もうやだ~(悲しい顔)]
 
banner-1.png
 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ももバナークリックありがとうございます[exclamation]


nice!(58)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

きた! [走姿]

やったぜ[exclamation]連休だ[るんるん]あっという間に終わっちゃうから今が一番幸せ[ぴかぴか(新しい)]
 
S0960631 - コピー.jpg
 
遠出しやすい4日と5日がまさかの雨予報。どうなる[exclamation&question]
 
358 - コピー - コピー.jpg
4日は晴れてほしいんだけど・・・。
 
banner-1.png
 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ももバナークリック、ありがとうございます!


タグ:柴犬 GW
nice!(59)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット