So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年01月| 2017年02月 |- ブログトップ

もも先生 [ももきち]

先ほど帰宅途中当て逃げをされました[車(セダン)] ももきち、車線変更は譲りますが割り込みは断固譲らない人なのが仇になりました。本物のキチ〇イっているんスね~(・_・;) 当てられた後、停まると思ってハザード点けたけどそのまま行きやがる[exclamation&amp;question] 何逃げてんだこの野郎[むかっ(怒り)]べったり後ろに付いて追いかけました。頭に血が上り切っていましたね(>_<) こんな時に限って信号がずっと青[あせあせ(飛び散る汗)] そして・・・。何ィ~[exclamation]左折だとォ~[exclamation&amp;question] ももきちの家方面は直進。ここで我に返り、ももが待っているのに遅くなってしまう、と。あのまま追いかけてたり信号が赤で停車してたらただでは済まなかっただろうから、信号が青だらけで本当に運が良かったと思います。社名の入ってない白の商用車なので、手がかりもないしどうしようもないね。大きな傷やヘコミは無くガードレールに擦ったような白い塗装が付いていただけで助かりました・・・。こういうのは今まで寄せ付けなかったんだけど、思い当たる節があります[目]

先週の水曜日、昼からの出勤だったので朝オイル交換へ。その帰り、小さい子を後ろに乗せた自転車の通過待ち左折車の後ろにいました。動いたので進もうとしたらなぜか急停車。思いっきりブレーキ踏んだけど完全にぶつかったと思いました。ギリギリセーフでしたが、なんなんだと思い歩道を見ると、子供が何かを落としたらしく自転車を運転していたおじいさんが何か拾いに戻っていました。これはかなり高度な危険予知問題だな~と思いながらめっちゃほっとしていました。心臓バクバクでした。

で、そのあと新瑞橋の交差点(すみません。名古屋の人にしか伝わらないですね)で、トレーラーに載っていた重機がはみ出していました。右折の遠心力が強過ぎたのかしっかり固定されてなかったのか・・・。ちょうど警察官が到着したところみたいで渋滞もエライことになっていました。ももきちから見て左からこっちにくる反対車線だったので、渋滞に巻き込まれ無かったのですが、先ほどの事といい事故にはホント気を付けないとな、と思い知らされました。

金曜日、職場の人が事故ったみたいで事故報告書と保険会社の資料が机に置いてありました。スーパーの駐車場から出るときに当てられたみたいです。完全に向こうの過失らしいですが、なんか嫌な流れです[たらーっ(汗)]

日曜日。よる6時半くらいからパトカー、救急車、消防車のサイレンが聞こえ出しました。大きな通りに面しているのでこんなのはしょっちゅうある事なのですが、拡声器でしゃべている声まで聞こえ出したので「これは近くでなんかあったな[ひらめき]」とベランダに出てみるとパトカーのサイレンが見える[目] もも、雨降ってるけど出撃だ[exclamation×2]

1124.jpg

車線減少じゃなく完全に通行止めじゃん[目]

1117.jpg

なにがあったんだろう?

1119.jpg

こっちは歩道も通行止めなので信号を渡って向こう側へ。

1120.jpg

うわ~[たらーっ(汗)]ファミレスの駐車場から出る角度だけど、そんな猛スピードで駐車場から出るか?道路を猛スピードで走っててぶつかってこの角度になったのかな?

1121 - コピー.jpg

電柱が傾いててそっちの方が騒ぎを大きくしている感じ。

1122.jpg

夜中までピッピと笛の音が聞こえてました。やっぱり気を付けないといけないね~。次の朝見に行ったら電柱が黄色いテープでぐるぐる巻きにされていました。

1125.jpg

で、今日(もう昨日か)火曜日、自分が当てられる。先週から事故に関わる流れができているのに、冷静になって注意しなかった自分が悪い。事故ってあとから考えれば防げることばかりなんだろうな・・・。今後このような事が無いようにこの恥ずかしい出来事をここに晒します。頭の悪さ丸出しの車に遭遇した時もこれからは、「ウ〇コもらしそうになってる大変な人」とか「フラれた怒りを運転にぶつけてる可哀そうな人」等と思うようにして、やさしく道を譲ってあげようと思います(^-^)

358 - コピー - コピー.jpg

やっぱりもも最強。犬に吠えられようが猫に睨まれようが知らんぷりして行っちゃうから絶対危険な目に遭わないもんね。見習わないとな~。あ、部屋と玄関に盛り塩しときました[晴れ]



nice!(41)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

2017年01月|2017年02月 |- ブログトップ