ももたんは全部で6種類 [旅行]

2013年も残りわずかになりました。年末の大仕事もなんとか無事にやり遂げました。風邪を悪化させない様に必死でした。27、28日と職場の忘年会を兼ねた慰安旅行で出雲大社に行ってきました。ももきち痛恨のドジでカメラを忘れて行きました[もうやだ~(悲しい顔)] 行った証拠のお土産だけでも・・・。 行きも帰りも蒜山SAで休憩でした。庭園日本一の足立美術館を訪れて、大山ロイヤルホテルに宿泊しました。

大雪で行程が変わりましたが、メインの出雲大社の参拝は無事に行われました。60年に一度の大遷宮で賑わっているはずでしたが、大雪のため人出は少なかったです。

去年のひこにゃんに続き、またもゆるキャラ。しまねっこ[黒ハート]

帰りは岡山駅から新幹線。一時間くらい余裕があったので、駅構内をぶらぶらしてたら同僚から「絶対気に入ると思います。」と言われて行ってみると・・・。

ももたん。ももきちのハートをクリティカルヒット[揺れるハート]

ももたんの声が聞けるそうです。

もうひとつ見つけました。ちび桃。岡山はももネタの宝庫だ[ぴかぴか(新しい)]

実家に2泊3日を2度もさせてしまったので、ももも疲れたと思います。

おっと、これもあった。

来年も良い年でありますように[かわいい]

ブログを始めた2009年以来の大みそかの更新。すぐに新年なのでコメント欄は

閉じさせていただきます。御挨拶は新年に[晴れ] それでは皆様、良いお年を~[ぴかぴか(新しい)]

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

柴犬 ブログランキングへ

クリックして下さった方へ。ありがとうございます[exclamation×2]

タグ:柴犬 お土産
nice!(58)

長崎旅行3日目 [旅行]

三日目は、佐世保バーガーを食べに行こうとしましたが、急きょ平戸城に変更しました。西海市202号線を通って行くルートです。道の駅、夕陽が丘そとめからの景色です。夕日じゃないのが残念です。
3222225

七ッ釜鍾乳洞です。
3222228

3222229

平戸城には立ち寄りませんでした。聖フランシスコ・ザビエル記念教会方面を散歩しました。
3222274

寺院と教会の見える風景です。
3222275

平戸城です。ここを目指したのに、遠くからみただけです[わーい(嬉しい顔)]
3222276

夜は長崎市内を散歩しました。眼鏡橋です。
3222277

次の朝、飛行機に乗り、ナゴヤドーム観戦の後、ももを迎えに行きました。
3222348

犬はずっと待っているんですね。ほんとに健気です。ただいま。ごめんね、もも[黒ハート]

長崎旅行2日目 [旅行]

2日目は、島原方面に行きました。旅行の時は連泊&レンタカーは必須条件です。 平和公園からスタート。沖縄へ行った時も感じましたが、人の歴史は争いばかりで、なぜこんなことをするんだろうと重い気持ちになります。
3219187
普賢岳です。自然の力には人間は無力ですね。
3219188
島原名物 具雑煮です。
3219320
諫早湾です。農業と漁業の人たちで水門を閉める事に対して意見が正反対なんですね。よそ者の自分たちからするとこんな道路をつくるのもどうかと思ったんだけど・・・。自然災害には無力だけど、破壊していく力は圧倒的ですね。
3219191
3219192
またもや鍋冠山に登りました。もちろん徒歩です[わーい(嬉しい顔)]
3219194
おまけ[揺れるハート]

タグ:旅行 長崎 島原

長崎旅行1日目 [旅行]

旅行に行って、もものネタが無いので[わーい(嬉しい顔)]長崎の街並みをご覧下さい[黒ハート] 大浦天主堂近くの全日空ホテルが拠点でした。バタバタするのが嫌いなので、必ず1か所で連泊します
3215264

オランダ坂です

3215141
鍋冠山から見た長崎市街です。
3215217

稲佐山から見た長崎夜景です。定番ですね
3215265

二人とも歩くのが苦にならないので、稲佐山以外歩いて行きました[わーい(嬉しい顔)]
祈りの丘絵本美術館の壁です。犬好きにはたまりません[わーい(嬉しい顔)]

タグ:旅行 長崎

ただいま~ [旅行]

帰りました。長崎を9:55発、名古屋11:15着[飛行機]
3211911

一旦、家に帰って荷物を置いて、ナゴヤドームへ中日ー阪神戦を観に行きました[車(セダン)][電車]
3211910

試合終了後、井上選手の引退セレモニーがありました。阪神ファンの人たちも拍手と声援を送っていて、とても感動的なセレモニーでした。[ぴかぴか(新しい)]
しかしさすがに疲れました[あせあせ(飛び散る汗)]

ももも無事帰りましたが、疲れ果ててご覧の通りです。預けた後はいつもグッスリ眠ります。ももなりに、気を使ってるのか、家に帰ると安心するんでしょうね。留守中、コメント&nice!チェックくださった方達、本当にありがとうございます。改めて、お礼に伺います[るんるん]