So-net無料ブログ作成
検索選択
ももきち ブログトップ
前の10件 | -

もも先生 [ももきち]

先ほど帰宅途中当て逃げをされました[車(セダン)] ももきち、車線変更は譲りますが割り込みは断固譲らない人なのが仇になりました。本物のキチ〇イっているんスね~(・_・;) 当てられた後、停まると思ってハザード点けたけどそのまま行きやがる[exclamation&amp;question] 何逃げてんだこの野郎[むかっ(怒り)]べったり後ろに付いて追いかけました。頭に血が上り切っていましたね(>_<) こんな時に限って信号がずっと青[あせあせ(飛び散る汗)] そして・・・。何ィ~[exclamation]左折だとォ~[exclamation&amp;question] ももきちの家方面は直進。ここで我に返り、ももが待っているのに遅くなってしまう、と。あのまま追いかけてたり信号が赤で停車してたらただでは済まなかっただろうから、信号が青だらけで本当に運が良かったと思います。社名の入ってない白の商用車なので、手がかりもないしどうしようもないね。大きな傷やヘコミは無くガードレールに擦ったような白い塗装が付いていただけで助かりました・・・。こういうのは今まで寄せ付けなかったんだけど、思い当たる節があります[目]

先週の水曜日、昼からの出勤だったので朝オイル交換へ。その帰り、小さい子を後ろに乗せた自転車の通過待ち左折車の後ろにいました。動いたので進もうとしたらなぜか急停車。思いっきりブレーキ踏んだけど完全にぶつかったと思いました。ギリギリセーフでしたが、なんなんだと思い歩道を見ると、子供が何かを落としたらしく自転車を運転していたおじいさんが何か拾いに戻っていました。これはかなり高度な危険予知問題だな~と思いながらめっちゃほっとしていました。心臓バクバクでした。

で、そのあと新瑞橋の交差点(すみません。名古屋の人にしか伝わらないですね)で、トレーラーに載っていた重機がはみ出していました。右折の遠心力が強過ぎたのかしっかり固定されてなかったのか・・・。ちょうど警察官が到着したところみたいで渋滞もエライことになっていました。ももきちから見て左からこっちにくる反対車線だったので、渋滞に巻き込まれ無かったのですが、先ほどの事といい事故にはホント気を付けないとな、と思い知らされました。

金曜日、職場の人が事故ったみたいで事故報告書と保険会社の資料が机に置いてありました。スーパーの駐車場から出るときに当てられたみたいです。完全に向こうの過失らしいですが、なんか嫌な流れです[たらーっ(汗)]

日曜日。よる6時半くらいからパトカー、救急車、消防車のサイレンが聞こえ出しました。大きな通りに面しているのでこんなのはしょっちゅうある事なのですが、拡声器でしゃべている声まで聞こえ出したので「これは近くでなんかあったな[ひらめき]」とベランダに出てみるとパトカーのサイレンが見える[目] もも、雨降ってるけど出撃だ[exclamation×2]

1124.jpg

車線減少じゃなく完全に通行止めじゃん[目]

1117.jpg

なにがあったんだろう?

1119.jpg

こっちは歩道も通行止めなので信号を渡って向こう側へ。

1120.jpg

うわ~[たらーっ(汗)]ファミレスの駐車場から出る角度だけど、そんな猛スピードで駐車場から出るか?道路を猛スピードで走っててぶつかってこの角度になったのかな?

1121 - コピー.jpg

電柱が傾いててそっちの方が騒ぎを大きくしている感じ。

1122.jpg

夜中までピッピと笛の音が聞こえてました。やっぱり気を付けないといけないね~。次の朝見に行ったら電柱が黄色いテープでぐるぐる巻きにされていました。

1125.jpg

で、今日(もう昨日か)火曜日、自分が当てられる。先週から事故に関わる流れができているのに、冷静になって注意しなかった自分が悪い。事故ってあとから考えれば防げることばかりなんだろうな・・・。今後このような事が無いようにこの恥ずかしい出来事をここに晒します。頭の悪さ丸出しの車に遭遇した時もこれからは、「ウ〇コもらしそうになってる大変な人」とか「フラれた怒りを運転にぶつけてる可哀そうな人」等と思うようにして、やさしく道を譲ってあげようと思います(^-^)

358 - コピー - コピー.jpg

やっぱりもも最強。犬に吠えられようが猫に睨まれようが知らんぷりして行っちゃうから絶対危険な目に遭わないもんね。見習わないとな~。あ、部屋と玄関に盛り塩しときました[晴れ]



nice!(41)  コメント(10) 

インターネット回線 [ももきち]

モデムのADSLランプが点滅してインターネット切断状態になっている事が続いていました。家でパソコン触る時間の大半がブログだったし、度々繋がるので特に気にもしていませんでしたが、とうとうずっと切断したままになりました。さすがにこんなのにお金払うのはバカらしいので、いろいろ調べて考えていました。光回線にするならどこがいいのか、パソコンやめてスマホかタブレットにするか・・・。あ、ももきちは相も変わらずガラケーです[携帯電話]

DSCF4218.jpg

今まで突然消えちゃった人はブログを止めただけだと思っていたけど、ソネットやめるとブログも消えちゃうんですね・・・。適当更新だけど、それなりに長く続けてきた「ちび柴もも」。これのおかげ(せい?)で、「ソネットauひかり」に乗り換えることにしました。うちのマンションにauひかりのチラシがしょっちゅう入っているし、キャンペーンのキャッシュバックも魅力的だったし[黒ハート] 11か月後にもらえるみたいだけど[たらーっ(汗)]

DSCF4213.jpg

回線工事から一週間になるけど度々回線切断されます。すぐ復帰するけどなんなんだろう?3階と6階に引っ越してきた人がいるけど・・・?近くの2か所で大きなマンション建設中だから?ま、でもイライラするほどの頻度ではないから良いっか[晴れ]

358 - コピー - コピー.jpg

しばらくぶりだからいろいろ手際が悪い[あせあせ(飛び散る汗)]ブログ始めた時を思い出すぜ。

banner-1.png

ちびももバナーもホント久しぶりだね・・・。

 


nice!(30)  コメント(7) 

忘れてた [ももきち]

 
[exclamation]
 
988.jpg
 
そういえばオレ、ももきちだった[たらーっ(汗)]
 
911.jpg
 
さすがのもももご立腹の様です[あせあせ(飛び散る汗)]
 
358 - コピー - コピー.jpg
 
なんていうか・・・その・・・ごめんなさい。
 
 

nice!(23)  コメント(4) 

スランプ? [ももきち]

一か月近くも休んでいればネタになる写真もたくさんたまっていそうですが全然です。せいぜいこんなのくらい。

S0662269.jpg

で、これを面白い記事にするアイデアも浮かんでこないし。サムいギャグでも自分が面白ければ記事にしちゃうんだけど・・・。ももきちのブログ更新意欲をかきたてるももの面白姿もだんだん少なくなってきて、スランプに陥っている感じです。

358 - コピー - コピー.jpg

 って、いつもたいして更新してないじゃん[あせあせ(飛び散る汗)] 通常運転じゃん[むかっ(怒り)]

banner-1.png

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ももバナークリックして応援して下さっているかた、ありがとうございます!


nice!(82)  コメント(10) 

最近ちょっと [ももきち]

ももきちは食べる物に関しては質より量(貧乏気質)なので、ダイドー  アメリカンコーヒーが大好きです[黒ハート] 

S0601487.jpg

ももくんもどうだい?(ボディビルダー風の声)

 S0581484.jpg

[犬] いらない[るんるん]

358 - コピー - コピー.jpg

疲れてます。

banner-1.png

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ももバナークリックしてもらえると嬉しいです。


nice!(75)  コメント(2) 

気味が悪い [ももきち]

昨日の朝5時45分、室内のインターホンの画像が作動しました。ピンポーンという音はしないように設定している(ももがこの音嫌い)ので、画像が点く時にカチッと音がします。ももきちは普段寝ている時間なのですがなぜか目が覚めていたのですぐに気付き、ももも吠えます。ももが吠える唯一の時がこのカチッて音がした時なので、誰か来た事がすぐに分かります。

誰かが訪れる時間になってたのかと思って時計を見ると5時45分。時計が壊れているのかと思い携帯を見ても同じ。寝起きで反応が鈍ってて「こんな時間に???」とか訳わからん状態でいるとドアノブを回す音が聞こえました。鍵開いてたら入ってきてたのか・・・[たらーっ(汗)]

もしかしたら警察の人が何か事件で来たのかも、と画像を確認。ただのおっさんですが、う~ん。安易に書いちゃうと、何かに引っ掛かりそうで表現が難しい。怪しげなのは間違いないです。そのままあっさりと行ってしまったので何もなく終わりました。

さっき画像を改めて見てみましたが、この人、以前にも映ってた事があるような気がするな。過去30件の保存画像には無かったのでそれ以前に・・・。こんな時間に来るようなのだから、まともじゃないのは間違いない。カメラでこの画像を撮って、この人の姿をいつでも警察に提出できるようにしておきました。ブログに載せるのはやめておきます(^_^;)

戸締りだけは見落としてはいけないことを改めて感じました。まさかと思うようなことが自分にもいつでも起こる得るんだな、とも。

DSCF1387.jpg

 ももも頑張って番犬してたね[ぴかぴか(新しい)] てか、何か顔がいつもと違う?

358 - コピー - コピー.jpg

被害に遭うまでは何もできないんですよね。変なの。

banner-1.png

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ももバナークリック、ありがとうございます[exclamation×2]


タグ:柴犬 不審者
nice!(53)  コメント(7) 

やじ馬 [ももきち]

すごい数のサイレンが通り過ぎていって意外と近くで鳴りやむので、どうせ見えないだろうと思いつつ外を見てみると・・・うぉ[exclamation]なんだありゃ[exclamation&amp;question]

 DSCF1273.jpg

 もも[exclamation] これは見に行くしかねーぞ[exclamation×2]

 DSCF1289.jpg

 消防車、パトカー、救急車・・・見た事無いくらいの数だ。

 DSCF1278.jpg

DSCF1280.jpg

この写真の後方にもこれ以上の数のパトランプの列が続いてました。

DSCF1283.jpg

介護付きマンションで何かあったみたいだけど・・・。

DSCF1285.jpg

 ガスの救急車も来ていたから、ガス関係かな?

 DSCF1287.jpg

一番スゴかったのはこの騒ぎの中、マンションとなりのリンガーハットに入っていった女の人だな。

358 - コピー - コピー.jpg

腹が減ってりゃ周りなんて関係ないか。

banner-1.png

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ももバナーをクリックして応援して下さっているかた、ありがとうございます!


タグ:柴犬 事件
nice!(70)  コメント(5) 

2台目 [ももきち]

ブログを始めてブログのために買ったFUJIFILM FinePix F200EXR

陽に当たるももが白っぽく写るようになったのと、ズームエラーが頻発するようになって新しいカメラを買うことにしました。5年間お疲れ様でした。ありがとう[ぴかぴか(新しい)]

S0110073.jpg

 いろいろ比較して決めたのがFUJIFILM XQ1

ももを撮るだけなんでコンパクトで起動が速いのが良くて。メーカーも同じなのは特に意味はないけど、慣れた安心感みたいな深層心理が働いたのかもしれません。

318.jpg

屋外の写真は違いを感じないけど、夜の屋内の写真は明るく撮れて良いです[晴れ] 起動も速くてグッド[黒ハート] XQ1のQはクィックのQだそうで流石です。実は12月の雪が積もった日のブログ(ももが雪の歩道橋を上っている姿)から、このカメラで撮った写真です。

S0081040.jpg

ブログ開始当初と比べると写真を撮る頻度は激減しているので、消耗による故障は無さそう・・・。最後のカメラかな。新しいカメラが買えるくらい長生きしてほしいな。

140.jpg

でも、次のカメラはヨボヨボのももをちょっと撮ってお役御免になるなんて可哀そうだな[たらーっ(汗)]九一(カメラ)ももももずっと元気でいてちょうだい[かわいい]

358 - コピー - コピー.jpg

自分も元気じゃないといけませんね。

banner-1.png

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ももバナーをクリックして応援して下さっているかた、ありがとうございます[exclamation×2]


タグ:柴犬 カメラ
nice!(67)  コメント(6) 

マジでヤバい [ももきち]

ももの衰えを憂うことが多くなっていましたが、飼い主もこの秋から風呂場に浮かぶ抜け毛の量が尋常じゃありません。親父と同じ匂い(加齢臭)もし出したし。で、一昨日夜、歯を磨き終えたら違和感が・・・。歯が欠けていました(表面が剥がれたみたいな感じ)。即、歯医者にいって治療してもらいましたが、なんか自分の老いを実感してヘコみました[もうやだ~(悲しい顔)] 人の(犬の)心配ばかりしている場合じゃないぞ[たらーっ(汗)]

 061.jpg

遺伝でハゲることはないと油断しまくりで、身だしなみや体形は気を付けているから、あまり気にならなかったけど、親父と同じ匂いと歯が欠けたことで一気にどん底に落とされた気分です[もうやだ~(悲しい顔)]

358 - コピー - コピー.jpg

ももの誕生日関連の記事はどうした[たらーっ(汗)]

banner-1.png

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ももバナーをクリックして応援して下さっているかた、本当にありがとうございます!


nice!(45)  コメント(4) 

幸せなひと時のはずが・・・。 [ももきち]

いつものダイドー、そしてチェリオのミルクセーキは知っていましたが
 
017.jpg
 
カルピスのミルクセーキは初めてです[るんるん] ポッカのミルクセーキは見なくなりました[もうやだ~(悲しい顔)]
 
015.jpg
 
[犬] なにしてるのかな?
 
018.jpg
 
この後、惨事に見舞われ幸せなひと時どころじゃありませんでした[たらーっ(汗)]
 
358 - コピー - コピー.jpg
ももよりももきちにとっての惨事でした。
 
banner-1.png
 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ももバナーをクリックして応援してくださっているかた、ありがとうございます[exclamation×2]


nice!(38)  コメント(3) 
前の10件 | - ももきち ブログトップ