So-net無料ブログ作成
検索選択
日本三大桜 ブログトップ

あんたが主役 [日本三大桜]

ももも車から降りるのを嫌がるくらいの雨だったので、車内で待っててもらいました。

174.jpg

ライトアップまであと1時間半。一緒に車内で待っていました。

178.jpg

雨は止みそうにないし、寒いし、何度も帰ろうと思いました。ももきちは意外とエコ野郎なので、エンジンは切ったまま、ももの温かさで耐えていました。

180.jpg

毎年この時期の日曜日に仕事の免許更新&講習会がある(今年はこんどの日曜)ので、満開の淡墨桜はこれが最初で最後かもしれない[exclamation]

229.jpg

寒さに耐えて良かった[ぴかぴか(新しい)] けど、逃げるように車に戻りました(寒くて)[あせあせ(飛び散る汗)]

2013_03240140.JPG

このブログの主役はやはりももだと言う事を確信しました。

このブログは「ちび柴もも」ですもんね(^v^)

ですので、お時間の許す方は、クリックをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬 ブログランキングへ


nice!(51)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

桜の生命力と人の心 [日本三大桜]

大正2年の大雪で幹に亀裂が発生して樹勢が衰えだし、

138 (2).jpg

昭和23年、3年以内に枯死と判断されたそうです。

140.jpg

多くの人達の力で再生されましたが、

145.jpg

昭和34年の伊勢湾台風で被害。

147.jpg

作家の宇野千代さんら多くの人が再生に尽力されました。

154.jpg

支柱の多さから正直、痛々しい姿に見えました。最初に放心状態になったのは、桜の美しさじゃなくて、生きることの凄まじさをこの姿を見て感じたからだと思います。心がリセットされたと言うか、洗われたと言うか・・・。すごいパワーを貰えました。たかだか数10年生きただけの自分が抱えてる悩みとか不安とか、ブッ飛ばしてくれました[ぴかぴか(新しい)]

143.jpg

人生観を変えてしまう、大きな力を持ったすごい桜です。

2013_03240140.JPG

ももが全然出て来なくてすみません[あせあせ(飛び散る汗)]

次回はちゃんと登場します。

申し訳ありませんが、お時間の許す方は、クリックをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬 ブログランキングへ


nice!(46)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

日本三大桜 根尾谷淡墨桜 [日本三大桜]

岐阜県本巣市に行ってきました。根尾谷淡墨桜を初めて見てきました[かわいい]

135 (2).jpg

息をのむとか、引き込まれるとか、圧倒されるとか、言葉じゃなくて・・・。本当に無心になって10分くらい立ちすくんでいました。上の写真は公園内に入って最初に見られる姿です。

160.jpg

 蕾の時はピンク、満開に至って白色、散りぎわに淡い墨色になる事から、「うすずみざくら」と呼ばれるそうです。

137.jpg

樹齢1500余年、継体天皇お手植えという伝承があります。

155.jpg

大正11年、国の天然記念物に指定されました。

157.jpg

毎年20万人の人出だそうです[たらーっ(汗)]

164.jpg

渋滞もなく人もまばら・・・。奇跡的な幸運だったかも[ぴかぴか(新しい)]

2013_03240140.JPG

晴れていたらちょうど満開で一番綺麗な瞬間を見られたのですが、

前日当日の雨&強風でだいぶ散っていました。

もう少し続きますので、お時間の許す方は、クリックをお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬 ブログランキングへ


nice!(46)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット
日本三大桜 ブログトップ